back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

同人誌即売会って言いましても色々ありますが
その中でも小規模でコアーな感じの即売会って言いますと
特定のジャンル・作品のみを扱った即売会・・・いわゆるオンリーがあります。
理沙はコミケとサンクリなど大規模なのはよく行っていますけど
オンリーってなりますと、本当に好きなサークルさんが参加しない限りは
まず行きませんので、あまり馴染みがないのはここだけの話しです(汗)
そんなオンリーに、遂にあの作品を扱った即売会が開催されるようでして・・・

http://zetu.boo.jp/
>さよなら絶望先生オンリーイベント告知サイト

ハイ、ドメインを見れば丸分かりって感じの
「さよなら絶望先生」
を扱ったオンリーです。考えてみれば絶望先生のオンリーって
そう見ないんですよね・・・コレが初めてなのかな・・・?
ですが、それだけでしたら理沙も行く気はなかったのですけど
あるサークルさんが参加するようでして・・・

http://golcome.blog72.fc2.com/blog-entry-11.html
>ゴルカム 絶望先生オンリー新刊「ゴルカム さよなら絶望先生徒然本」

ハイ、言わずと知れたゴルカムさんです。
冬コミ・夏コミとコミケに参加していたゴルカムさんが
遂にオンリー進出ってことで、しかも絶望先生メインという
ゴルカムのカムさんの為にあるような本のようです(爆)
今回は前回のゴルカム同様、表紙はGUNPさん!!
相変わらず美麗なイラストで魅せてくれます。
>今回の表紙は見た目の良さだけでなくちょっとだけ何かあるかも……?
って事ですので、コレも気になりますね。
内容は

>ヤマカム@山田さんの「擬音祭り」。
>ゴルゴ31@GOLGO31の「個人ニュースサイト的さよなら絶望先生年表」。
>ヤマカム@山田さんの「藤吉さんのオタクっぷり」。
>ヤマカムにて開催しました「さよなら絶望先生人気投票」の結果発表。

っという感じでして、久米田独特(めるめるなど)の擬音を解説してくれたり
ニュースサイト管理人ならではのWEB界の絶望先生の状況。
そして、一見さんお断りのネタの時、百見さんの事は全くネタにせずスルーしていまして
「絶望した!!百見さん代表が百見さんのネタを書いていなくて絶望した!!」
っと叫んだ理沙がいたかどうか分かりませんが(核爆)
ヤマカムさんお得意の百見さんならではのコラム
(何か書いていて、怒られそうな気がしてきた・・・(濁汗))
と同時に、ヤマカムさんで募集していた絶望先生人気投票の結果も発表されますので
絶望先生好きの方は是非Getするしかな本かと思います。
理沙的、人気投票に「ヤマカムの山田さん」をいれたのですが
それが無効票になっているかどうか気になります(コレ、マジで怒られるな・・・(濁汗))

とりあえず、11/3ハイライフプラザいたばしにて行われるようですので
絶望先生好きもゴルカム好きの方も行ってみるといいかもしれません。
考えてみれば、ハイライフプラザいたばしって
ある意味全てはここから始まった・・・っと言っても過言ではない
伝説の同人誌「エーミッタム」が発売されました
「図書館島の休日 一日目」
が行われた場所なんですよね・・・。
しかも、ゴルゴさん・山田さん・缶さん・Taichiroさん・らいじんさん
に初めて会ったのもここだっただけに
理沙的にも非常に思い出の場所だったりします・・・。

当然、理沙も買いに行きたいと思います。

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ