back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

初め、尊敬するサイト管理人さんがTwitterを始めたと
mixiで読みまして、ニコニコ動画の事もあり早めに垢だけでも取っておくか・・・
っと、垢を取りましてちょこちょこ書いておりました。
ですが、140文字以内っていうのとマイツイ(mixiでいうマイミクの事)が少ない
っていうのもあって、すぐにやめてmixiに戻ってしまいました。

そんなある日、マイミクの方々がTwitterを続々と始めましたので
とりあえず、Followだけでもしていくか・・・
っと再びTwitterを始めたのが運のツキ。
漫画の感想も読んだ漫画の題名だけでも書き残していけば良いか・・・
っと、自分なりのTwitterの使い方を身につけまして
そして同時期、ちょっとmixi疲れ・・・っていうか鬱になっていましたので
Twitterに逃げるようにハマってしまいました・・・。

どんどん、有名サイト管理人さんがTwiiterを初め
mixi同様、Followしまくって、しかもmixiよりもFollowする範囲を広げましたので
(知らない人でも、趣味が会う方、CGサイトの方だったら萌える絵を描いている方ならOK)
どんどん人数が増えていき、今ではドップリとTwitterにハマっている感じです。

mixiと差別化しようと、Twitterは一人称は「俺」で
限りなく普段喋っている言葉に近い感じでカキコしていますので非常に書きやすいんですよねぇ・・・。
しかも、流れが速いですのでmixiでは書けない暴言や黒い事も普通に書けますので凄く楽しいですし(爆)

そんな時、某マイツイさんが
「誰か漫画系サイトのTwitterリンクまとめてくれないかな?」
とカキコしていましたので、mixiリンクも昔作った事がある理沙としては
「作ってみるとちょっと面白いかも・・・?」
と、軽い気持ちで超適当に理沙が知っているテキストサイト管理人オンリーの
Twitterリンク集を作ってみました。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/twitter_old.htm

本当に、ただ並べただけのコンテンツとも呼べない代物だったのですけど
まぁ・・・マイツイの方が使ってくれれば良いかな・・・?
っていう感じでこのまま放置していました。

そしたら・・・やたらこのURLがTwitter内で紹介されていきまして
終いには大御所テキストサイトの

http://d.hatena.ne.jp/lastline/20071024/1193215790
>Twitter / lastline の twitter Followers リンク集 - 最終防衛ライン2

で紹介されてしまいました。
そして、今まで自分が書いたどんな記事より

http://b.hatena.ne.jp/entry/6272006
>はてなブックマーク - Twitterリンク集

ハテブに登録された数が多くて、残業から帰ってきた時
普通にひっくり返ってしまいました・・・(濁汗)

このリンク集によって、リンクを貼られた方達は
たくさんFollowされたようでして、プチ祭り状態になっていました・・・。
正直、この時理沙は非常に悩みました・・・。
っていうのも、リンク集っていうのは全然関係ない人にとっては
こんなにいるんだぁ・・・って楽しめるけど、貼られた方はそれだけ読まれてしまうので
好きな事が書けなくなりますからね・・・。
しかも、無断リンクですのでハッキシ言いまして、ネトランが勝手に載せるのと
さして変わりがないわけですから、このままページを残しておくべきがどうか考えてしまいます・・・。

結局、BM98リンクをバリバリやっていた頃と同じく
何も考えずに、ただリンクを追加していく事だけを考えるようにしました。
じゃないと、リンク集は運営出来ないですしね・・・。
(コレ以上書くとリンク集論になりますので、ちょっと割愛)

さて、本気で作るとなるとあのままではちょっとアレですので
少しは見やすくしようと、俺ニュースさん風にレイアウトを変更。
そして、カウンターやリファも付けて、とりあえず紹介されても恥ずかしくないような感じに仕上げました。

http://kytimkym.sakura.ne.jp/twitter.htm

そして、かーずさんが入ったりしまして今に至るって感じです。
BOTなどお役立ち系などもどんどんリンクしていこうかと。
ちなみにリンク追加の基準は「理沙が知っているサイトかどうか」だったり(汗)
ですので、あのサイトがないとかどうのこうのあるでしょうが
そういう時は、最終防衛ライン2さんみたいに自分で作って下さい(土下座)
リンク屋なんて、所詮コンテンツの奪い合いなんですから・・・。



種村理沙

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ