back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

昔々、BM98が流行りはじめた頃、様々な曲が発表されました。
コピー曲からぶっこ抜き、BMショートアニメなど・・・。
その中でオリジナルもかなり作られ、crankyさん・onokenさんを中心に
本家にも勝るとも劣らない良曲が発表されていきました。
そんな中、弱冠15歳の方が素晴らしい曲を発表致しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=wi7Njdkc6AE
>YouTube - night starter

BM98のオリジナル曲が好きな方はかなりの方が知っているであろう
伝説の曲なのですが、曲も勿論素晴らしいのですけどBGAも大変素晴らしく
当時かなり話題になりました。
そんな「night starter」のリメイク版の動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210287
>ニコニコ動画(RC2)‐[BMS] night starter - BGA remake ver.

いやー・・・コレは素晴らしいですねぇ!!
譜面も今っぽく、7keyになっておりまして譜面もかなり厳しくなっております。
そして、BGAがかなりクオリティが高くて、何回も見てしまいました・・・。
元々、このBGAは

http://www.pixellife.x0.to/event/revival/
>BGA PARTY REVIVAL

にて、発表されたモノらしくDLもコチラで行えるようです。
ですが、作者さんであります

http://www.h6.dion.ne.jp/~dlt_3bit/
>PGF

の140さんのサイトで差分が公開されておりますので
一緒にDLすると良いかと。
そして、Another版であります7keyの譜面は

http://d.hatena.ne.jp/xki/
>ギガデリ、コンチェ、色ユーロ、穴サファリ、嘆きの樹 動画、Lucy、コンマイ、蠍火、Fascination MAXX、Lunatic Rave スキン!!

コチラの「差分BMS置き場」で公開されておりますので
腕に自信アリの方はDLして見ると良いかとー!!
あ、元々の曲データは

http://crymson.s22.xrea.com/
>Explosion Society I/O

コチラのサイトのギャラリーコーナーでミラーしてくれていますので
最近、BM98にハマった方はDLしてみると良いかとです。
しかし・・・アレンジとかあまり好きじゃないのですけど
コレは素直に素晴らしいと思ってしまいました・・・。
まだまだ、BM98は死んでいませんね!!
そして、今聞いても全然古さを感じさせない「night starter」は本当に良曲だなっと
改めて知った感じです・・・。

このネタを氷室万寿さんと缶さんに捧げます。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ