back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

キャラバンSTGの中で最も盛り上がったゲーム・・・
「スターソルジャー」
ですが、とにかく連射連射なゲームでして
当時理沙も、腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい
毎日やり込んでいたモノです。
連射以外でも、色々なボーナスポイントがありまして
ラザロが合体する前に破壊すると八万点とか
ゼグを全部壊すと、最終的に八万点まで膨れあがるとか
色々戦略性もあるゲームでした。
そんなボーナスポイントの中に「デライラ」という巨大な目玉の形をしたモノが
ラストに出るのですけど、それを二つ同時に壊すとコレも八万点ボーナスが取れるというモノでした。
ですが、8面と16面には道中にもそれがありまして
そちらのデライラも頑張れば八万点が取れるのですけど
とにかく、かなりのテクニックが必要でして理沙も何回もチャレンジしましたが
結局出来ないまま今に至るって感じです・・・。
そんな、道中デライラで八万点を取っている動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm239995
>ニコニコ動画(RC2)‐スターソルジャー 裏面Stage-16でデライラ8万点ボーナス計4回

コレは凄い・・・凄すぎです!!!!!!!
っていうのも、一個でもパワーアップアイテムを取ると
すぐさま誘導弾を撃って来るという、かなり厳しい条件の裏面で
しかも、的の動きも半端ない最終面であります16面で
そして、道中・ラストのデライラを二回づつ・・・計四回も倒していますからねぇ・・・。
コレがどれだけ難しい事なのかは、やった事がある方ではないと分かりませんけど
スーマリの旗飛び並に難しい事だといえば分かるでしょうか?(汗)
しかし・・・コメントにも書かれていますが当時コロコロコミックで取れる的な記事を読みましたけど
こうして、動画で見ると改めてその凄さが分かった感じですねぇ・・・。
死ぬ程好きなゲームなだけに、またもう一回チャレンジしてみようかな・・・?
 

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ