back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

何かマイミクの方々が色々書いていますので
理沙も便乗で書いてみるー(爆)

ってことで、mixiがデザインリニューアルを敢行したんですけど
とにかく不満ばかりあって、良くなった所がなかなか見つからないのが凄いですね。
なので、思った事をつらつらっと書いていきたいと思います。

★フォントが小さくなった。
理沙って解像度を1024x768にしてDonutQで巡回しているのですけど、その時フォントサイズを
「小」にしているんですよね・・・。
なので、とにかくフォントが小さくなって読みづらいったらありゃしない・・・。
じゃ「中」にすればいいんですけど、そうなると全てのサイトがそうなってしまいますので
非常に不便に感じました・・・。
コレはアレですね。Twitterを絶対意識していますね!!(核爆)
(Twitterも鬼のようにフォントが小さい)

★タブの大きさが一緒になって直感的使いづらくなった
上のタブがmixi全体に対してのタブで下が自分かマイミクに対してのタブなんですけど
どちらも同じ大きさになって、パッと見若干迷うようになってしまいました・・・。
通過、上のタブはホームと友人を検索・紹介しかいらねぇと思うのは理沙だけでしょうか?
自分の日記一覧を見ようとする時、どうしても全体の日記タブを押してしまってしょうがない・・・。

★右側のサイドバー
折角、下に出来るとか選べるようになったのに
またまた否応なく右側に天気だ、広告だ出るようになってすげぇウザい!!
あと、mixiニュースが真ん中の蘭に表示されないのは理沙だけ?
それとも右側にあるから表示されないの?
だったら、真ん中のやつ消せよ・・・超ウゼェ。

★自分の日記
自分の日記が前は6日分表示されたのに
最新情報と称して、一番新しい日記しか表示されなくなったのは痛すぎです・・・。
それでなくても、理沙は一日に複数回日記を書くことが多いですからねぇ・・・。
初見の方には7つ表示されていますからいいのですけど
自分の日記は日記一覧から見るしかないっていうのは・・・。

こんな感じですかねぇ・・・。
とにかく、自分のサイトよりもmixiを重視しているだけに
このリニューアルはちょっと考えてしまいました・・・。
これなら、気軽に暴言が吐けるTwtterの方が良いような感じになってしまいそうです・・・(核爆)
(TwitterもTwitterでフォントが糞小さい・更新してHOMEを押しても
反映されないっていう糞仕様がありますけど・・・)
ま、日記書いてナンボって感じですので、このまま理沙は毎日書いていくでしょうが。

しかしウゼェ。

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ