back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

HUNTERxHUNTERのキルアが作中で、名作なんですけど
このゲーム機でしか遊べないゲームの事を
「隠れだけゲー」
と言っていましたが、確かに様々なゲーム機には隠れだけゲーが存在します。
携帯ゲーム機も例外ではなく、その中でゲームボーイってなりますと
理沙が真っ先に思い浮かべるのはやっぱり
「カエルの為に鐘は鳴る」
ですね。任天堂が出したアクションRPGアドベンチャーゲームなのですけど
最初CMを見た時は、何だよ・・・カエルって・・・
っと小馬鹿にしていましたけど、やってみたらコレがまー・・・面白い!!
シナリオも操作性も良いですし、ギャグもあまり外さないとかなりハマってしまいました・・・。
その中でも特に音楽が良くて、携帯ゲーム機ながらよく聞いていたモノです。
そんなカエルの為に鐘は鳴るのBGM集がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm973652
>ニコニコ動画(RC)‐カエルの為に鐘は鳴る BGM集【修正版】

いやー・・・コレは懐かしいですねぇ・・・。
何回もクリアしたゲームなだけに、各曲を聞く度に
その時のイベントが思い出されます。
特にフィールドの曲は本当、神曲ですねぇ・・・。
本当に面白かったゲームなだけに、リメイクされないのが不思議でなりません。
まぁ・・・実際当時発売して、すぐに新品980円で投げ売りされていましたらねぇ・・・(汗)
任天堂もそっちの方には動かないかもしれませんね・・・。
でも、アドベンチャーやアクションRPGが好きな方は
えみゅでも良いですから、是非やって欲しいゲームだと思います。
最後の最後まで謎を残しますしね・・・(笑)
 

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ