back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

アニメも第二期が放映されていまして
完結しても、まだまだ人気が衰える気配を見せない
「ひぐらしのなく頃に」
ですが、その物語の舞台が雛見沢村という架空の村なのは御存知かと思います。
そのモデルになった村が世界遺産でもあります
「白川郷」
なのですけど、ひぐらし人気によって

http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html
>~さざなみ壊変~
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/
>DAIさん帝国

このサイトさん方を筆頭に、舞台探訪をしている方が後を絶ちません。
しかも

http://www.youtube.com/watch?v=8KXpV-nNZqI
>YouTube - リアル雛見沢観光(without shocking effect like sudden loud sound)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~galnaco/higurasi_frame.htm
>”ひぐらしのなく頃に” 雛見沢観光ツアー

こういったガイド映像やマップもありまして
遠くて行けない方も行った気にさせてくれまして、白川郷がかなり身近に感じられました。
そんな、雛見沢村をあるゲームで再現した映像がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1051583
>ニコニコ動画(RC)‐シムシティ4で雛見沢っぽい村を作ってみました。

コレは凄いですねぇ・・・。
パソコンのシムシティ4RHで見事に雛見沢村・・・っとその周辺を再現しております。
ゲームがゲームなだけに、拡大は出来ませんけど
この再現性の高さは驚異的ですね・・・。
ちゃんと、エンジェルモートもありますし、嘘だの坂もありますし・・・。
そして・・・
やはり最後は予想通り、雛見沢大災害(レナの予言通り、UFOによって(笑))が起こり
雛見沢症候群汚染範囲を映して終了と、最後まで魅せてくれました。
しかし・・・今のシムシティってここまで出来るんですね。
スーファミのシムシティで理沙は止まっているだけに、コレはちょっと欲しくなってしまいました・・・。
ま、その前にゲームをやれっていうツッコミが来そうですが(超核爆)
 

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ