back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

PCエンジンを代表するシリーズと言いますと
天外魔境や天使の詩、シュビビンマンあたりを思い浮かべる方が多いと思われますが
やはり、様々なジャンルで楽しませてくれたシリーズといえば
「桃太郎シリーズ」
は外せませんね。RPGの桃太郎伝説、ボードゲームの桃太郎電鉄と発表され
そして、アクションになりますと
「桃太郎活劇」
なのですが、とにかくコミカルな動きで、でもしっかり作られており
初心者から上級者まで誰でも楽しめる杞憂なアクションゲームでした。
そんな桃太郎活劇の全曲集がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm418865
>ニコニコ動画(RC)‐桃太郎活劇 全曲集

コレは懐かしいですねぇ・・・。
とにかく理沙はゲロゲロモードまでクリアするくらいやり込みましたので
一曲一曲聞く度に、様々な思い出が蘇ります・・・。
何げに各ステージの曲も名曲揃いなんですよね。
特に寝太郎の村・かちかちの村は神曲だと思います!!!
ですがこのゲーム、本当に面白かっただけに
かぐや姫の博打に法則があったせいで、一気にゲームバランスが崩れるんですよねぇ・・・。
二面でいきなり最強になりますからね・・・。
ま、それを使わなければかなり面白いゲームですので
アクションゲームが好きな方は一度はプレイしてみると良いかと。
 

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ