back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

以前「ワルキューレの伝説」のクリアムービーや
攻略ビデオを紹介しましたが、そのワルキューレの最初の作品といえば
1986年にファミコンで発売されました
「ワルキューレの冒険」
なのは御存知かと思います。
スクロールはドラクエみたいな感じでアクションではゼルダタイプの
非常に面白いゲームだったのですけど、とかくヒントが少なく
次何をやればいいのか全く分からないという、攻略本なしでは
かなりクリアが厳しい、超難易度のゲームでした。
そんな「ワルキューレの冒険」を何と8分でクリアする動画がありましたのでここで紹介!!

http://jp.youtube.com/watch?v=tu3z1LyAcNQ
>YouTube - NES ワルキューレの冒険 時の鍵伝説 / Valkyrie No Bouken in 08:03
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19761
>ニコニコ動画(RC)‐ワルキューレの冒険 最速クリア 8分3秒

コレは凄いですねぇ・・・。
いきなりワープゾーンを使ってピラミットに行き
最低限取るモノを取って、速攻でクリアしています。
いやー・・・当時井戸の中に入ったはいいですが
ランプがなくて敵に殺されてゲームオーバーとか
敵が撃つ火の玉の餌食になったりとほとんど進めなかっただけに
8分でクリアとはマジ驚愕です。
しかし・・・今聞いてもこのフィールドの曲は名曲ですな。
そして、冨士宏が描いたジャケ絵と実際のゲームキャラに涙したのは理沙だけじゃないハズ・・・(爆)
 

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ