back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

好きなゲームメーカーは?
って聞かれましたら、理沙は迷わず
「ナムコ」
っと答えるくらいナムコが好きなのですけど
その中でも特に90年までのナムコ・・・
いわゆるナムコミュージアムに収録されているゲームの頃が一番好きだったりします。
そんな、黄金時代の締めなゲームといえば何と言っても
「ワルキューレの伝説」
かと思います。とにかく、当時のナムコのセンス・技術の集大成のようなゲームでして
ある意味黄金時代を締めくくるゲームのような感じでした・・・。
そんなワルキューレの伝説のクリアムービーがありましたのでここで紹介!!

http://jp.youtube.com/watch?v=4Uz3L9_cqEc
>YouTube - Valkyrie No Densetsu

いきなり最終面手前のボスから始まりますが
とりあえず、ノーミスでクリアしております。
しかも、途中で服を手に入れ、四精霊も全て助けているというおまけ付き。
しかし・・・何回見てもこのエンディングは良いなぁ・・・。
スタッフロールとかは短いのですけど、エピローグをしっかり描かれていますので
当時のゲーセンゲームにしては珍しく、ストーリー重視っていうのがよく分かりますね。
  

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ