back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

さらしるさんが去った前後に、ドージンワークのヒロユキ先生が来まして
持ってきた段ボール二箱に入っていた新刊予定だった同人誌
「saber~ヒロユキFate同人誌総集編+α~」
をその場にいた人に大量に配っていました。
しかも、その場でサインを書いたりと、ゴルカムかーずさんのスペースがプチサイン会状態に。
流石に理沙はもらえないと、2000円札を持って普通に買うように
「一部下さい」
っと言いましたら、無料であげますっと言われまして
「いや・・・とらかメロンで買おうと思っていただけに、ちょっとそれは・・・」
「いやいいんですよ。その為にこれだけ持ってきたんですから」
とおっしゃいまして、恐縮しながらも一部もらってしまいました。
ですが、サインを貰うのは自重したのはここだけの話し(汗)

しかし・・・本当にこのスペースに来た方々が凄い人達が来ましたねぇ・・・。
ゴルゴさん・山田さん・かーずさんは勿論のこと
缶さん・岸宗さん・フランさん・たかすぃさん・たまごまごさん
だんげさん・さらしるさん・けむりさん・dbさん・こすけさん
マユさん・(福)さん・水瀬さん・水音さん・ヒロユキさん・しっとさんetc
っと、理沙が分かる範囲でもこれだけの大御所な方々が来ていましたから・・・。
たぶん、各派閥の方々が一同に集まりまして、普通じゃ絶対に見られない面子です・・・。

閉会時間の4時になりまして、みんなで拍手をしまして片づけの準備に入りました。
かーずさんはGUNPさんに委託していた分を取りにGUNPさんのスペースへ。
その間にテーブルや椅子を畳み、ゴミをまとめていったのですけど
さっきさらしるさんが書き置きしていった色紙も捨てるというので
それはちゃっかり理沙がもらいました(核爆)
金の整理の時、どうしたモノか岸宗さんと缶さんで迷っていたのですが
結局、みんな集めて後で分配する事に。

いつまで経ってもかーずさんが来ないですので、岸宗さんがかーずさんに電話しますと
宅配に行っているらしく、時間がかかるとのことですので
理沙はゴルゴさん・山田さん・缶さん・たかすぃさんと共に会場を出ました。
御四方は売り子をして疲れていますのでタクシーで打ち上げ会場に向かいまして
理沙は電車で会場に向かいました。

会場に向かう途中、まだ予定の時間まで少しありましたので
駅内の本屋さんで、買っていない本を買うことに。
ネットランナー9月号・完全版 神風怪盗ジャンヌ 4巻
V・B・ローズ 10巻・五日性滅亡シンドローム 1巻
と購入しました。

そして、会場に向かいますと丁度横断歩道の所で
ゴルカムさんチームと鉢合わせに。
そのまま、みんなで会場まで向かいますとまだ準備中らしく
ちょっと待ってから中へ。

やっと、くつろげる・・・っと座っていますとだんげさんが話しかけてきまして
「種村さん、あの方赤松健の佳音さんじゃない?」
『え!?確かに・・・言われてみれば・・・
ちょっと関係者に聞いてきますわ・・・』
っと缶さんに聞いてみますと
「あー・・・佳音さんは分かりませんけど、赤松健さんはそこにいるじゃないですか。」
と、言われた方を見ますと、そこには・・・



現在、理沙的No.1の漫画
「魔法先生ネギま!」
を描いている赤松健先生がっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あまりにも驚いたのと疲労のためか
普通にひっくり返りまして、缶さんに
「今日は悪ふざけはやめた方がいいですよ」
っと普通に怒られたのはここだけの話し。
ごめんなさい、缶さん。普通に意識が飛んだんです・・・(土下座)

それからは、もうテンション上がりまくってあんまり記憶にない・・・
っていうか、色々ありすぎたので箇条書きに書いていきます。
その後、だんげさんに報告して、近くにいた小島アジコさんと801ちゃんに挨拶。
少女漫画に詳しい人とアジコさんが801ちゃんに理沙の事を紹介してすげぇ恐縮。
かーずさん・ゴルゴさん・Taichiroさんの乾杯の挨拶の後
理沙はとにかく、色々な方に挨拶しまくりな感じでした。
LITさん・マルコさん・かがみさん・机器猫さん・山岸さん
水音さん・白球22さん・とらさん・月瀬さん・サカイさん・TAKEXさん
そして、最も会いたかった管理人さん・・・
たまごまごごはんのたまごまごさん、痕跡症候群の水瀬さん
に会えたのは凄く嬉しかったです!!!
たまごまごさんはチャットに参加させてもらった事
水瀬さんは古くから柱リンクに理沙のサイトを入れてくれた事
があっただけに、一度でいいですから会って御挨拶をしたかっただけに
ようやく出来た・・・って感じです。
他にも理沙が毎回買っています「なかない君と嘆きの世界」を作っている
ナカガワユウスケさんに会えたのも嬉しかったですねぇ・・・。

そして、いよいよ赤松先生へ。
だんげさんが挨拶出来ねぇ・・・何ていいながらも
『こういう時に挨拶しなくていつするんですかー!』
っと良いながら理沙は赤松先生の所へ特攻です。手を上げて
『ネギま!大好きでーーーーす!!!!!』
と言って挨拶。ハッキリ言って玉砕覚悟でした。
それでも赤松先生は普通に対応して下さり理沙の名刺まで貰ってくれました・・・。

そして、色々飲み食いをしていますと
アニメ会との三平三平さんの司会で赤松佳音さんのライブが行われました。
最初は電波な曲で二曲目は聞かせる曲で、普通に凄いと思ってしまいました・・・。
このライブ中、やはりここはプロって感じでカーリアさんが大活躍!!
だんげさん・geekさんは写真を撮りまくって大活躍!!
ゴトウさん・TAKEXさんは佳音さんの写真集を買っていて大活躍していました(笑)

ライブが終わった後、また立食へ。
理沙は最初の一時間で燃え尽きていましたので、真ん中の席で
マターリとしていました・・・。
っていうか、この空間にいるのが夢のような感じでしたので
その夢にくつろいでいたのかもしれません。

その夢を残そうと、また理沙は赤松健先生の所へ。
ゴルカムかーずさんのお品書きの色紙がもう一枚ありましたので
その色紙の裏に大胆にもサインを書いてもらいまして
しかも、写真まで撮ってもらいました・・・。
もう、コレで本当に燃え尽きたような感じです・・・。

その後は深沢さんとマターリと喋っていまして
その場で念願のマイミクになりました。
ゴトウさんとも挨拶しまして
『たかすぃさんの結婚の話しはビックリしましたねぇ・・・。
もう既に式も挙げたらしいですよ!』
「マジですか!本当、許せませんねぇ・・・」
とか言っていたのはここだけの話し(汗)

そして、赤松健先生・ヒロユキ先生・高橋てつや先生の
夢のトークライブをやったり、ジャンケン大会があったりと
とにかく盛り上がった打ち上げでした。

お開きの時間になり、理沙はお金を払い
出口の所でゴルカムかーずさんの出待ちをしている間
だんげさん・たかすぃさん達は二次会へ行ったようでしてそのままお別れに。
理沙は深沢さん・たまごまごさんと喋っていました。

ゴルカムかーずさんとTaichiroさんが出てきまして
赤松健・佳音夫妻をタクシーに乗せまして、ありがとうございました!!
っと挨拶をしていまして
『何かヤクザの親分を見送る感じだなぁ・・・』
っと思ったのは絶対にここだけの話しです(超核爆)
そして、深沢さんとゴルカムさん・かーずさん・缶さんは凄いっていう
話しばかりしながら駅に向かい、理沙は常磐線に乗り家路に着きました。

何かもう・・・夢のような二日間でしたね・・・。
大門君と一緒にコミケを周り、Kimさんとネトラジをし
かーずさん・さらしるさんの心の交流を生で見れまして
赤松健先生に会えた・・・っとどれを取っても最高の二日間だったと思います。

いつもお世話になっています、山田さん・缶さん・フランさん。
かーずさんとの戦いを魅せてくれたさらしるさん
打ち上げの幹事をしていました、ゴルゴさん・Taichiroさん
そして・・・誘って下さった、かーずさんには心から感謝の意を(超土下座)

楽しい時間をありがとうございました。

スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ