back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

いつも電車でコミケに向かっているのですけど
今回は友人の大門君も行くという事ですので、大門君の運転で
初めて車で会場に向かいました。
(ちなみに自分の車は駅近くの駐車場に止めています)
車でビックサイトって遠いのかなー・・・っと思っていたのですけど
行ってみたら、なんてことない一時間半くらいで着いてしまいました・・・。
しかも、湾岸線を浦安方向の逆に行けばいいだけと、かなり簡単でして
これから車で行くのもアリだなぁ・・・っとしみじみと思ってしまったのはここだけの話しです(汗)

ですが、駐車場はフジテレビの真裏って感じの船の科学館駅の真近く。
この立地条件で一日1500円とかなりリーズナブルでして
ゆりかもめを使っても、会場まで三駅とかなり穴場な感じかと思います。
自転車持ってくれば、そのまま行っちゃってもいいですしね。

腐女子の二日目!!っていうくらい、二日目は買うモノがないのですけど
それでも朝目新聞さん・となりのチベくん・ミズタマさんと
欲しい本がありましたので、とりあえず本命のチベくんの本を買いに行きました。
サークル近くに行きますと、当然のように行列が出来ていまして
「最後尾はこちら」を探しまして、外で並ぶことに。
大門君も並ぶのに付き合ってくれまして、チベくん本の説明をしつつ
今度「となりの801ちゃん」を貸す約束とかしていました。
普段、いつも一人で並んでいるだけに側に友人がいるのは本当に新鮮です。
おかげで並ぶのも全然苦痛ではありませんでした。

行列は壁からUの字になっていたのですけど、理沙達が壁側に並んでいまして
もう少しで中に入れる・・・っていう状態の時
向かいから、見覚えがあるグラサンの好青年がいるのを発見しまして
「アレ・・・???アレってゴルゴさんじゃん・・・(濁汗)」
っと、こんな所でゴルゴさんに会えるとは思ってもみなく、思わず
「あの、赤髪のグラサンかけた人、ゴルゴ31の管理人さんだよ!!」
っと友人に説明したのは言うまでもありません(核爆)

丁度、理沙とゴルゴさんが隣り合わせになった時、ゴルゴさんの隣にいた缶さんに
「何しとん?」
っと言われまして、普通に
「今来たばかりでして、ここが一発目に買おうとしている所なんですよ。
コレ終わったら朝目行きます!!」
っと言いましたら、ゴルゴさんが
「朝目売り切れましたよ」
っと、まさかゴルゴさん本人から情報を貰うとは思いませんでした(濁汗)
「つーか、ゴルゴさんも今からなんですか?」
「僕達は11時頃から会場入りですよ」
「あ、そうなんですか・・・しかし、朝目売り切れですかー・・・ミズタマさんは大丈夫ですかねぇ・・・?」
「あ-・・・ミズタマさんは残っていると思いますよ」
など、短時間ながらも色々情報を教えてもらいました。

その後、無事チベくん本はGet致しまして、朝目新聞さんが売り切れと分かった以上
東は用がないですので、大門君と西館に向かう事にしました。
大門君自体、コミケは本当に久しぶりらしく、西館への連絡通路を歩きまして色々懐かしんでいました。

西館に着きまして、速攻でミズタマさんのスペースに行きますと
普通にまだ新刊が売られていましたので、速攻Get。
コレで理沙の二日目は終了です(核爆)
ですので、大門君と二人で外周・・・っていうか壁サークルを見て回りました。
ですが、お互い共ズキューンと来る本はなく、せっかく西館に来たから
企業ブースでも行くか・・・っと二回階の企業ブースへ。

相変わらず、企業ブースは鬼のように混んでいまして
それでも、とりあえずTYPE-MOONの鬼っぷりを観察しようとTYPE-MOONのブースへ。
レジに山のように積まれたドラマCDを見ながら
「アレを明日Kimさんに買わせるのよ・・・」
などと話していたのはここだけの話しです(核爆)

その隣にはカプコンブースがありまして、そこは逆に全然ガラガラ。
フェイト/たいがーころしあむのサントラも余裕で買えました。
大門君も凛のトートバックが気に入ったようでして
ほぼ衝動に近い感じでそのトートバックを購入していました。

そのまま壁づたいを歩いていき、ニトロプラスのブースでは
Fate/ZEROのムービーが流れていまして、ちょっとビックリしてしまいました。
あと、ニトロプラスキャラクター総出演の格闘ゲームのムービーも流されまして
大門君に「買っちゃえ!買っちゃえ!」っとせかされつつも
6000円という値段が理性を抑えてくれましたので、何とか止めたのはここだけの話しです(爆)

そういえば、Kimさん大好きなD4に行こうっという感じになり
壁に貼ってある、配置図を見て場所を探しました。
探している時、D4ではなく「ディーオー」っていう文字を見つけ、大門君が
「え!?まだあったの!?」
っと素でビックリしていたのは内緒(汗)

そのまま真っ直ぐ行くと、D4って事でブースに着き
魔導物語のサントラと田中勝巳のアルバムを購入。
両方買うと、何か福引きみたいなのが出来ると言いますので
やってみましたら、当然のようにスカでした(涙)
ですが、そのスカも「ZANACxZANAC」の体験版でしたので
ある意味貴重なソフトだよなー・・・コレ・・・っと思ったのは言うまでもありません。

一通り企業ブースを見ましたら、今度はコスプレ広場へ。
お互いあまりコスプレは興味がないのですけど、時間潰しも兼ねて・・・
っと広場に向かうのですけど、とにかく入り口が見つからない!!
中→外→中っとグルっと一周してしまったり、階段を下りて入り口近くに行ってしまったりと
なかなか広場に辿り着けませんでした・・・。

無事、広場に入りますと、まーとにかくコスプレの山山山!!!!!
グルっと一周して色々見たのですけど、お互い印象に残ったのは
可愛いレイヤーさんより、何かこう・・・色々な意味で素晴らしいレイヤーさんばかりでした。
特に吹き出物がひどいストIIのガイル・歯並びが凄く悪い麻宮アテナ・中身はおっさんの銀様
マウント取られたら間違いなく脱出不可能な感じのアリスetc
ここらへんの方が特に印象に残っていますねぇ・・・(核爆)

コスプレも見終わり、また東館に戻る事に。
途中、下りのエスカレーターに乗るのですけど
そのエスカレーターにありました注意書きに
「ずっとエスカのターン!!」
って書いてあるのには死ぬ程笑ってしまいました・・・(笑)

東館に戻り、また二人で壁サークルを見て回ることに。
途中、大門君が「アレ、グレンガランじゃん」と言いまして立ち止まり
理沙も一緒にそのサークルさんを見たのですけど、普通に絵が良かったですのでとりあえず立ち読みを。
フルカラーでして、エロなのですけど情緒がありまして
一回、戻ったのですけど大門君に「いいじゃん買っちゃえよ・・・」っと言われ
「んだな・・・サンクリだったら間違いなく買ってるランクだしな・・・」
っと、そのグレンガラン本と一緒にありましたネギま!本を買いました。
ネギま!本を見ますと、どっかで見た事がある絵がありまして
「んー?この絵、どっかで見た事があるんだよなー。
・・・・・・・・・・・・・!!ネギま!neoじゃん!!!!!!!(濁汗)って、藤真って二日目に参加してたの!?」
っと、普通に焦ったのはここだけの話しです(核爆)
藤真って分かった瞬間、サークル買いしようか考えましたけど
とりあえず、この二冊を読んでからでも遅くはないな・・・っとこの時は見送りました。
ちなみに大門君も迷った末にグレンガラン本を買っていました。

東123・東456と壁サークルをグルっと周り、藤真の本以外はめぼしいモノはありませんでしたので
二人で東4入り口前のベンチで一休み。
理沙はとりあえず、そこで戦利品の写真を撮り

大門君と色々雑談。
やはり、買うモノがなくてもコミケっという雰囲気は楽しいという結論になりました。
今度はゲームが販売される時回りたいねぇ・・・とか色々話したなぁ・・・。

話していましたら、時間になりましたので西館へ。
そのまま会場を後にしまして、さっき止めた駐車場へ戻りました。
一緒にご飯を食べようっていう話しをしていたのですけど
理沙はKimさん家に行かなくてはいけませんので、ここで解散。
大門君は車で帰り、理沙はゆりかもめでとりあえず新橋へ。
そのまま山手で西日暮里まで行き、東京メトロに乗り換え。

Kimさん家の最寄りの駅に着いたら、早速Kimさんに電話。
そして、Kimさんと合流しました。
どうにも腹が減っていましたので、二人でラーメンを食べることに。
アドリブで入った店なのですけど、値段もリーズナブルでかなり嬉しかったです。
カツオ出汁のラーメンも美味しかったですし、また来ようと心に誓いました。
ちなみに、生ビールも鬼のように飲みたかったですので
思わず一気飲みしてしまったのは絶対にここだけの話しです(爆)

食べた後、いよいよKimさんの家へ。
久々に行ったKimさんの家は前と変わらない感じでちょっと安心。
早速、ネトラジをしようとKimさんのパソコンで色々セッティングをしていたのですけど
どうにも「ネトラジミキサー」が見つからず困った状態に。
インターネットアーカイブにもないですし、ミラーを立ててくれる方も見つからなかったですので

http://www.atamanikita.com/start_netradio3_old.html
>あたまにきたどっとこむ(旧・Livedoorねとらじ編)-OddcastDSPのインストール-

コチラを参考に、OddcastDSPをインスコ。
何げにねとらじミキサーより使いやすくてビックリしてしまいました。
流石、ニトラジの方が推奨するだけの事はあるなー・・・っと納得。

結局、8時の予定だったのですが9時から放送開始に。
内容はコミケの話しから自分のサイトの話しなど二人で色々喋りましたねぇ・・・。
酒が入っていたせいか、いつもよりかはグダグダにならなかった感じです。
途中、ぎょぴさんに電話したり危険な話題になったり
絶対カタギな方には理解出来ない、独特の萌えについて熱く語ったりと
いつもよりかは聞ける内容になったかと思います。
最大リスナーも20人越えと、過去最高でしたし・・・。
(通過、この時期に20人も聞いているっていう方がビビってしまったり)

そして、日付が変わる12時頃、ネトラジを終了しまして
明日は天王山・・・どれだけ本買えるかなー・・・っと不安になりつつも
理沙は台所で床につきました。



つづく

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ