back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
もうすぐ、夏コミが始まりますが
理沙は当然のように一日目は仕事ですので
二日目・三日目に行こうかと思っています。
二日目は午後一に着くくらいな感じで・・・。
三日目は出来るだけ朝早くに着くようなって感じで・・・。
というわけで、恒例のサークルチェック。
今回は、事前にコミケのカタログを買っていましたので
久々にダラダラと読んでしまいましたよ・・・。
ま、買うのはいつも決まっているのばかりになってしまうんですけど・・・(核爆)
その中で、理沙が今の所行こうかと思っています
サークルさんをまとめて紹介!!! (本命の三日目から)


---------------------------------------------------

8/19(三日目)

http://golcome.blog72.fc2.com/blog-entry-8.html
>ゴルカム ゴルカム:2007年夏コミ新刊「ゴルカム燃王」「ゴルカム萌王」
http://www.karzusp.net/column/majicul2007.html
>「まじカル!2007」告知ページ
東ポ-16ab

もう・・・とにかくこの本が出るから朝もはよから出発しなくちゃいけなくなった・・・
って言っても過言ではないくらい欲しい本です。
理沙的、今回のド本命ですね。買えなかったら自殺します(ちょwwwww)


http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-466.html
>マンガがあればいーのだ。 【続報】「ぱんつ解体新書」裏表紙公開!そしてゲスト参加者様&絵師様発表!
東ポ-07a

ゴルカムかーずSP本と是非合わせて買いたい一冊。
コチラもゲストが豪華ですので、何が何でもGetしたい所です。


http://www.moonphase.jp/miyabi/c72.html
>あとりえ雅&超あるまじろくらぶ コミックマーケット72 Information
東シ-84ab

今回の新刊はコードギアス本と源先生の色々本
なのは本と色々なグッズセットのようです。
とりあえず、全部1セットでGetしたい所です。


http://gunp.jp/archives/2007/08/post_347.html
>GUNP.JP: 夏コミ頒布詳細告知第一弾!
http://gunp.jp/archives/2007/08/post_349.html
>GUNP.JP: 夏コミ頒布詳細告知第二弾!
東A-74a

今回の新刊は何と言っても、またまた単行本(B6版)装丁の
らき☆すた本とギアス本に普通に同人誌のアイマス本のようです。
他にグッズではらき☆すたのこなた顔の団扇・クリアファイル・マグカップがセットの
「らきせっと」が販売とのこと。
正直、グッズは興味がないですので(汗)新刊だけ速攻買いたいと思います。
ぎょぴさんにも頼まれていますしね・・・(濁汗)


http://tukisemizuna.blog103.fc2.com/blog-entry-11.html
>沈黙の放課後 夏コミ新刊
東ケ-57a

新刊はAice5合同誌が二冊と月瀬さんが色々な所に寄稿した漫画を集めた本が一冊出るようです。
三日目のみの新刊もあるようですので、三日目に賭けてみよう・・・。
とりあえず、まとめてGetしたい所です。


http://www.akibablog.net/
>アキバBlog(秋葉原ブログ)
東ポ-17a

WEBでは具体的な情報は出ていませんけど
とりあえず面白そうな本ですので確実にGetしたい所です。


http://www.vinet.or.jp/~katsu/
>一流ホームページ
東ポ-33b

アニパロ4コマ本って事ですので、コレは何としても読みたいですね。
サンプルで大笑いしてしまいましたし。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%BE%B8%C0%B7%BB%C4%EF
>直言兄弟とは - はてなダイアリー
東ポ-28b

WEBではまだ内容が公開されていませんけど
とりあえず買い続けていますので買います。


http://flat-racing.sakura.ne.jp/oretoumi/hp/
>はうn
東A-15a

なのは本とらき☆すた本とのこと。
月姫・ローゼンと来て遂になのは・らき☆すたを書きましたか・・・コレは読むしかっ!!


http://neco.st/
>! NECO青龍会-同人誌サークル/オールカラーアンソロジー中心
東A-43

なのは・東方のカラー本とのこと。
東方は分かりませんけど、いいかげんサークル買いしなくちゃな・・・(汗)


http://fiancetank.net/note/archives/2007/06/03/0405.html
>フィアンセ戦車: 夏コミ当落
東チ-32b

コードギアス本とのこと。
とりあえずエロ分補給です(コラ)


http://www8.plala.or.jp/pfalz/index2.html
>caelestis.
東モ-46b
http://nayari.squares.net/circle.html
>サークルページ
東ク-25b

とりあえずサークル買い。


http://kotorikan.at.infoseek.co.jp/event.html
>イベント
東C-11a
パペットプリンセス原画集が発売とのこと。
凄く好きなゲームでしたので、コレは買うしか!!


http://www.sakai.zaq.ne.jp/bhp/
>B-HOMEPAGE
東キ-49a
http://projectamatsu.hp.infoseek.co.jp/
>Project Amatsu
東H-47b
http://www.mp1212.com/
>1212online
西く-12b

とりあえず見るだけ見てみる。


http://missinglink.sakura.ne.jp/
>Missing Link
東シ-70b

水銀燈本とのこと。
上杉本が良かっただけにコレは買いたい。


http://www.bells-brand.com/
>BELL'S BRAND Homepage
東シ-63a

ハルヒ本とのこと。
とにかくデザインがいいので、思わず買っちゃうサークルです。


http://www.hmch.net/
>●hanamaru channel●
東フ-31a

残部僅少っていうとびつきひめイラスト集の為にとりあえず行ってみます。
たぶん無理かもしれませんが。


http://clic-clac.jp/products/inakadeshiyo/
>田舎でシよう! ボクと妹たちの夏休み
東A-44a

ゲームでは今回コレが一番の目玉じゃないでしょうか?
買えればいいですけど、コレはちょっと微妙かもしんない・・・。


---------------------------------------------------
8/17(一日目)

http://u-u.2-d.jp/
>うつらうららか
東A-03a

ひだまりスケッチ本のようです。
今回もかなり並びそうだなぁ・・・


http://rai2ken.hp.infoseek.co.jp/
>電脳雷雷軒
東Y-21b

お兄ちゃんCDの音声を使いまくった凄いゲーム
おにいちゃん体験版を販売とのこと。
体験版なだけにどうしようか、非常に迷ってしまいます・・・。


http://07th-expansion.net/
>07th Expansion
東A-57a

なんつっても「うみねこのなく頃に」ですね。
ま、ボーナスゲームにでもならない限り買えないでしょ。


http://www13.plala.or.jp/french/
>French-Bread Online
東Z-10a

出すモノがないって言うのですけど、何かあるでしょう・・・(汗)


http://d.hatena.ne.jp/h_namikai/20070803
>南向記from春風亭工房 - 完成!「大盛白目帳」
東Z-10b

CG430枚+おまけ+コミケ版のみ収録許可を頂いたCG数点収録という
かなりのボリュームのCG集とのことです。コレはちょっと欲しいですねぇ・・・
色々な意味で(核爆)


http://www.botti.que.ne.jp/
>Welcome to Cyber Botti
東Z-07b

今回は装いも新たになのはonlyのスパロボ風ムービー集とのことで
コレは是非手に入れたい所です。


http://daidai.moo.jp/top.html
>橙汁
東Z-12a

空飛ぶ赤いワイン樽が何とも面白そうですので
ちょっと欲しいなぁ・・・。


http://www20.cds.ne.jp/~murasame/
>PlatineDispositif website 紫雨飯店
東U-28b
東ケ-30a
東A-58a

委託オンリーでの発売とのことで
買いやすそうですけど、逆に難しいかも。
上海アリスでの購入は無謀って言った方がいいかもね・・・
(東方メインで買いに行く方なら逆に買いやすいかもしれませんけど)


http://hzq.parfait.ne.jp/
>月球観測機関
東マ-23b

マリ見て本とのこと。
サークル買いしたい所なのだが・・・。


http://trouble_witches.mails.ne.jp/
>トラブル☆ウィッチーズ-アマルガムの娘たち- オフィシャルページトップ
東Z-15a

シエスタの新作ってことで、コレはかなりやりたい・・・。
ですが、パケが間に合わなかったらしいですので焼き物でもOKな方は行ってみると良いかと。


http://gyopoko.hp.infoseek.co.jp/tvsf/tvsf.htm
>なんでZ/アルクェイドセイバー(仮)
東V-12a

何とも理沙のレゲー魂を揺さぶる格闘ゲームの体験版を配付とのこと。
基本的に体験版は興味がないのですけど、コレはちょっと欲しいかも・・・。


---------------------------------------------------
8/18(二日目)

http://indigosong.net/2007/07/post_53.html
>業務連絡とご訂正とおぞましい何か。 (となりの801ちゃん)
東シ-54b

となりのチベットくんが欲しいので二日目で。
一日目東G-31bではプリキュア本も発売とのこと。


http://tinamizu.hp.infoseek.co.jp/07natsu.html
>07夏コミ特設ページ
西れ-15b

エヴァちゃん本二冊。
前回買い忘れましたので、今回は絶対買ってやる!!!!


http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/doujinshi1.html
>朝目新聞同人誌「週刊少年朝目シンブン」
東エ-15b

朝目新聞を紙媒体で読めるって事で是非ともGetしたい所。

---------------------------------------------------
ショップ

http://seijunha.com/natu2007.htm
>自称清純派:夏コミ情報

コミケには参加しないようですけど
それに合わせてFate本総集編がショップで発売とのこと。
絶対Getです。

他にかーずさんやうみねこあたりも発売してそうですね。
二日目の帰りあたりに見てみようかなっと。


---------------------------------------------------

・・・。
かなり買う買う言っていますが、本当に買うかどうかは
当日の財布の状況次第だったり・・・(濁汗)
ゴルカムさん・かーずさん・たかすぃさん・藤枝雅先生・GUNPさん
田舎でシよう!・ミズタマさんetc
は絶対確実に買いたいですが。
あとは、その場の勢いと財力で買っていくと思います。
基本的に東ばかりですので、買いたいモノを買ったら
西に行ってちょこちょこ見るって感じですかねぇ・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm794173
>ニコニコ動画(RC)‐【コミックマーケット72】大手サークル紹介(3日目東館Ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm822840
>ニコニコ動画(RC)‐【コミックマーケット72】大手サークル紹介(3日目西館Ver)

この動画で紹介されているサークル(特にのいぢ・みつみ・べっかん)がボーナスゲームでしたら
衝動で買いそうですけど、そこらへんはどうなるか分かりません。
でも、一回

http://www.ikeaka.com/
>AMR.com
東シ-28ab

ここの紙袋を持って

http://mitsumi-web.com/
>PLATINUM PENGUIN BOX
東A-29ab

ここに買いに行ったら、実際に係員に蹴られるのか実験してみたいですけどね・・・(超核爆)
暑さでそれ所じゃないかもな・・・。
ま、とりあえず楽しみです。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ