back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
今年は10年ぶりに冊子版コミケカタログを買ったのですけど
何故買ったのかは、以前書きました通り
「ゴルカム」
さんのサークルカットが見たかったからです。
そのゴルカムさんの同人誌の内容が遂に公開されたようでして・・・

http://golcome.blog72.fc2.com/blog-entry-8.html
>ゴルカム ゴルカム:2007年夏コミ新刊「ゴルカム燃王」「ゴルカム萌王」

何と今回は「燃え」と「萌え」をテーマに二冊の同人誌を発行するようです。
どちらとも表紙画像が公開されているのですけど・・・

http://blog72.fc2.com/g/golcome/file/fire_2.jpg
>ゴルカム燃王表紙
http://blog72.fc2.com/g/golcome/file/moe_2.jpg
>ゴルカム萌王表紙

絵柄を見れば分かる通り、何とGUNPさんが書き下ろした表紙です。
コレは凄い・・・凄すぎです!!!!!!!!!
特に燃王の方の亀仙人が本当に燃えまして、これだけでもう勝ったような感じですね。
他にも理沙が分かる範囲でハチワンダイバーとかコータロー、柔道部物語、ペニスの王子様
などが見られますので、少年漫画が好きな方は必読本かと思います。
(キャッチコピーに「ドラゴンボールの亀仙人さん」って書かれているのですけど
コレってやっぱ、ヤマカムさんが書いたんだろうなぁ・・・。
前回は神様の話しでしたしね・・・)
ペニスの王子様討論会っていうのも気になりますね・・・。
前回収録されていました、チャットみたいな感じで載っているのかな・・・?

萌王の方は表紙を見る限り、ToLOVEる・ひばりくん・ローゼンetc
と、定番系の萌えキャラがいる中、ひっそりとまいっちんぐマチ子先生がいるのが見逃せません(汗)
通過、マチ子先生がいる時点で全て勝ちですよ(爆)
理沙的、そのコラムを担当したのが誰なのかそれが一番気になったり(爆)
(コチラもキャッチコピーに「萌え漫画として見る『かってに改蔵』って書かれてますが
十中八九、ヤマカムさんのコラムでしょうねぇ・・・。)
やぶうち優についても書かれているようですので、コレはちょっと気になる所です。
「KAREN」「おちゃらかほい!」に触れていなかったら却下ですけどね(コラコラコラコラコラ!!!!)

かーずさんの同人誌も執筆陣が豪華でしたけど
やはりコチラも負けてはおらず、ゴルカム燃王の方は・・・

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/
>たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/
>酔拳の王 だんげの方
http://www.h5.dion.ne.jp/~ikeruze/
>だったらイケるぜ!
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/
>フラン☆Skin
http://blue.ribbon.to/~cagami/
>The 男爵ディーノ[週刊少年ジャンプ感想サイト]
http://coffeewriter.com/
>カフェオレ・ライター ~誰も書かなかった映画レビュー
http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
>朝目新聞-asame.com

っという布陣でして、ゴルカム萌王の方は・・・

http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/
>好き好き大好きっ
http://www.karzusp.net/
>かーずSP
http://mangaen.blog30.fc2.com/
>マンガがあればいーのだ。
http://www.vinet.or.jp/~katsu/
>一流ホームページ
http://c-www.net/
>椎名高志ファンホームページ C-WWW
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/
>たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/
>酔拳の王 だんげの方

っという布陣のようです。
たまごまごさんとだんげさんが両方に書いているあたり
流石、幅広く漫画を読んでいるだけあるなー・・・っと感心してしまったり。
そして、漫画レビューサイトではほぼ創世記から活躍しています、C-WWWさん
ネットランナーでも好評連載中のReadme!常に上位の超王手サイト、朝目新聞さん
っと、抑えるサイトを抑えているのが憎いですね。
ま、遊星さんのオフ会の面子が所々ちらつきますが、それはまぁ錯覚でしょうね、たぶん(核爆)
(そういえば、この面子だと遊星さんあたり欲しかったかも。
まぁ・・・嫁との壮絶バトルを毎日している方ですからね・・・無茶を言ってはいけないか。)
値段やページ数に関してはたぶん、後日発表されるでしょうからその時が来るまで待つと良いかと。
どんな値段でも理沙は隣のかーずさんの本と共に、三冊づつ買う予定ですが(超核爆)

ところで・・・

http://www11.plala.or.jp/furan_skin//log/0708a.htm#070806
>2007年8月上旬:フラン☆Skin
>
> 余談
> ゴルカムとかーずSPのあの変態的なサークルカットですが、
> ゴルゴさんと山田のラブラブっぷりに嫉妬したかーずさんが、
> 何とか二人の間に入りたい、という願望を表しているのです。
>
> 発案者の私が言うんだから間違いない。
>
> つまり、私を含めた多くの豪華ゲスト陣やモモーイに至るまで、
> 全てはかーずさんがゴルカムの二人とラブラブになる為の布石だったんだよ!(な、なんだってー!?

サークルカットが何故あーいう形になったのかを
フランさんが思いっきり暴露していて思わず吹いた(笑)
そっかー・・・ゴルゴさん×山田さんの関係にかーずさんが加わろうとしていたわけか・・・。
よし、最後はのどかのイドノエニッキの解決策みたいに
「妻妾同衾」
で行くしかです!!!!!!!(超核爆)
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ