back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

毎回、何万ヒット達成とかサイト開設何周年とか書く時
必ず今後のサイトの目標を三つ書いているのですけど、その三つというのが

> 「ネットランナーに掲載される」
> 「大手サイトの柱リンクに追加される」
> 「1000万ヒット」

コレです。1000万ヒットとか大手サイトの柱リンクに追加されるとかかなり無謀な目標でして
(大手サイトはある程度PVが固まってくると滅多な事では柱リンクを整理しない傾向にあります)
ここらへんは半分ネタで書いているのですけど
ネトランに載るっていうのは、本気でして
あわよくば年間ベスト常習者サイトにノミネートされねぇかなー・・・
っと毎回、候補サイトが発表される度に一喜一憂していたのはここだけの話しです(核爆)
そんな理沙の目標としている雑誌が遂に休刊してしまうようです・・・。

http://www.fx-it.com/blog/2007/08/post_181.html
>ソフトバンク クリエイティブ 「ネットランナー」休刊 (f/x [エフエックス] ITメディア・タンク)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html
>「ネットランナー」休刊へ - ITmedia News

あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
いつかこの日が来ると覚悟していましたけど
いざ休刊の発表を読みますと、何とも残念で仕方がありませんね。
確かに雑誌の運営方針はDQNな感じで、色々なサイトから嫌われていましたけど
それでも、紙媒体の過去ログって感じで凄く好きな雑誌なだけに
なくなってしまうのは残念でなりません。
特に年間ベスト常習者サイトの発表は毎回各サイトの黒歴史なるという
非常に素晴らしい企画だっただけにもうコレが読めなくなるのかと思いますと
これから何を読めばいいのか考えてしまいます・・・(氏ね)
とりあえず、理沙はちゆちゃんのコラムが連載開始してからずっと購読保存していますので

とりあえず並べてみました(超核爆おジャ魔女どれみドッカーン)
2001年11月号から(間二冊抜けていますけど)先月号までざっと69冊です。
いやーよく買ったなぁ・・・っと自分でもちょっと引きますねコレ・・・(汗)
バックナンバーを読んでいますと、色々懐かしい記事とかありまして
今ではもう閉鎖したサイトとか、当時流行っていたTOOLなどが載っていまして
懐古的な面白さがありますね・・・。
この中で理沙的最も印象深いモノといえば

やっぱり、コレですかねぇ・・・。
この号に今は亡き、にゃーそくさん・あんりみさん・オタ女さんの座談会が載っていまして
そこから後々、VIPブロ騒動になり閉鎖・個人情報流出に発展していったわけですからね・・・。
あとは、ふたば☆ちゃんねるを怒らせた画像掲示板自動巡回TOOLの紹介とか
MEたんを2ch発祥って書いたモノとかさらしるさんのサイトを丸パクリしたモノを
記事中のTOOLの説明に使っていたとか、割れ物フォトショを使っていたのがバレたなど
どうにも揉め事系が印象に残ってしまいます。

あと三冊で休刊・・・。
今月号はもう完成されているでしょうから、残り二冊にこのサイトが載る事に全力を出すしかありません。
・・・無理!!(爆)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ