back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
ニコニコ動画の新機能として
「ニコニコ市場」
というのが開始されましたが、そのニコニコ市場でずっとランキング一位のモノがありまして

http://9819.jp/cd_exittunes/cd_qwce00025.html
>QUAKE HOLDINGS INC./EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランス BEST

この、アニメトランスアルバムです。
何故ずっと一位なのかと言いますと、とにかく収録されている曲が凄いんです・・・。

> 1. もってけ!セーラーふく(らき☆すた より) / KNEE SOCKS
> 2. ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱 より) / Ma15
> 3. 創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン より) / chum
> 4. God Knows…(涼宮ハルヒの憂鬱 より) / KEIKO
> 5. Butter-fly(デジモンアドベンチャー より) / NINE
> 6. 緋色の空(灼眼のシャナ より) / chum
> 7. 晴れてハレルヤ(魔方陣グルグル より) / KEIKO
> 8. ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's より) / chum
> 9. 夢想歌(うたわれるもの より) / chum
> 10. ゆずれない願い(魔法騎士レイアース より) / YURiE
> 11. Re-Sublimity(神無月の巫女 より) / chum
> 12. ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなく頃に より) / chum
> 13. 最強○×計画(すもももももも~地上最強のヨメ より) / Ma15
> 14. DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア より) / YURiE
> 15. 宇宙で恋は☆るるんルーン(ギャラクシーエンジェる~ん より) / Ma15
> 16. プラチナ(カードキャプターさくら より) / chum
> 17. Feeling Heart(To Heart より) / KEIKO
> 18. 聖少女領域(ローゼンメイデン トロイメント より) / KONEKO PROJECT
> 19. 真っ赤な誓い(武装錬金 より) / NINE
> 20. アンインストール(ぼくらの より) / YURiE

っと、どう考えても「組曲『ニコニコ動画』」を意識しているとしか思えない選曲でして(汗)
それ以外の曲も名曲揃いばかりですので、否応なくコレは予約殺到になる感じです。
ですが、歌い手さんは原曲の人が歌うわけではないですので
ここらへんが非常に不安な部分もあるわけで・・・。
そんな方の為に、何故かニコニコ動画で少しですけど試聴出来る動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm690785
>ニコニコ動画(RC) ‐EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランス BEST DEMO1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm702723
>ニコニコ動画(RC) ‐EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランス BEST DEMO2



 (´ー` )






 (´ー` )






 (´ー` )















 (゚Д゚  )












 (  ゚Д゚)












 ○| ̄|_






LOGIC&MATRIXさんごめんなさい(超土下座))





とりあえず、ジャケットが物凄く理沙の好みでして
壁紙にしたいなー・・・っと思っていましたら

http://9819.jp/download.html
>QUAKE HOLDINGS INC./DOWNLOAD

コチラでダウンロード出来るようですので、ジャケットで購入を考えた方は
まずこっちをダウンロードして、ちょっと冷静になってみると良いかと。
ちなみに絵師さんのサイトは

http://cradle.cc/
>Cradle

コチラです。
同人誌の紹介や日記などがありますので、興味が沸いた方はブックマークすると良いかと。
理沙も速攻、絵師さんのサイトに行きましてBlogとか読んでいたのですけど
その中で、ちょっと面白い記述が・・・

http://cradle.cc/?p=72
>Cradle : 試聴のおすすめ
>
> 「試聴した上でご購入を検討して頂けると幸いです。 」(今の所携帯だけっぽいですが。)
>
> 自分のやれる仕事(ジャケット)は納期の範囲内で精一杯頑張りました。
> 万全の形でオススメが出来なくなってしまったのが心苦しいです。

・・・。
そういえば、さらしるさんがこのアルバムを紹介していましたけど

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.html#2007_7_22
>ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
>
> ■QUAKE HOLDINGS INC. EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランス BESTの選曲が全曲ハズレ無しすぎる
> とはいえ選曲がよくても肝心要のアレンジがアニメロサマーライブの冒険でしょでしょみたいな感じだと困るのですが!
> と実際に聞いてないけど書いてみる。

とりあえず、さらしるさんの考えている斜め上を行っていると思います。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ