back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

発表されてから、瞬く間に人気動画の一員となりました
「組曲『ニコニコ動画』」
ですが、理沙もmp3をiPodにいれて、毎日のように車の中で聞いていたりします。
とにかく、曲と曲との繋ぎが神すぎて、何回聞いても飽きないんですよねぇ・・・。
そんな、組曲をピアノで弾いた動画がありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm652581
>ニコニコ動画(RC) ‐組曲『ニコニコ動画』をピアノで弾いてみた(音質改善?版)

コレは凄いですねぇ・・・。
鍵盤の前に楽譜がありますが、その楽譜はフェイクらしく
譜面は全て暗譜で弾いているとのことなのですけど、逆にそっちの方が凄いですね。
流石に所々ミスもあるようですけど、充分ピアノ版アレンジとして聴けるかと思います。
最後の「鬱です~」の所もちゃんと弾いているだけに、絶対音感を持ってそうですね・・・?
ちなみに楽譜も作ってくれたらしく

http://www8.axfc.net/uploader/15/so/N15_29480.zip.html
>パス:niconico

自分も弾いてみようと考えた方はDLすると良いかと。
しかし・・・10分もある壮大な曲をよく暗譜で弾けるなー・・・。
コレばかりは努力の賜物ですね。
理沙もピアノは覚えたいなー・・・っと思うのですけど思うだけで終わっているだけに
本当に弾ける方は羨ましく思ってしまいます。
そういえば、某緑色を基調にした大手ニュースサイトさんのコンテンツに
ピアノの曲のmp3があるのですけど、youを最後に更新が止まっているだけに
この曲あたり弾いてくれないかなぁ・・・とか思ってしまったのは
絶対にここだけの話しです(超核爆おジャ魔女どれみドッカーン)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ