back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

二年前「ワルキューレの降誕」が発売した頃
それと同時に、ワルキューレ関連のゲームや書籍を紹介したのですが
その中で特に理沙がオススメだったのは
「ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.1 ワルキューレの伝説」
でした。とにかく、理沙が今までの人生の中で
最も聞いたゲームサントラでして、何回聞いても飽きないという
まさしく神のようなサントラでした。
そんな、ワルキューレの伝説のサントラが
何か知りませんがニコニコ動画で聞けましたのでここで当然のように紹介!!(汗)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm505114
>ニコニコ動画(RC)‐ワルキューレの伝説 サウンドトラック

まー・・・とにかく、本当に神曲ですな・・・。
スタートから終わりまで一つの組曲のように
ノンストップで聞けるのは凄いですし、この曲群が
今から17年前に作られていたっていうのもまた凄いです。
特に「エピローグII」は前作「ワルキューレの冒険」のフィールド曲のアレンジでして
それをエンディングに持ってくるのが、もう・・・憎い演出で溜まりません!!
とにかく、キャラクター・演出・ゲームバランスそして曲と
どれを取っても全ナムコゲーム最高だと思います。

そんな理沙は懐古厨(爆)


二年前の記事はコチラ
http://kytimkym.sakura.ne.jp/archives/2005/06/post_291.html
>KYTIMKYM: ワルキューレの伝説
  

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ