back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

以前、ニコニコ動画を代表する動画の曲を繋げましたメドレー
「ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲」
を紹介しましたが、アレもないコレもない・・・
っていう感じで、コメントに色々要望が書かれていましたが
それに答えてか、製作者さんが第二弾を作ったようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
>ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』

ごめんなさい。
理沙みたいな馬鹿がコメントを書いちゃいけないくらい
本当に素晴らしいメドレーですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相変わらず繋ぎは神すぎますし、違う曲と違う曲を合わせる、いわゆる
「マッシュアップ」
も神すぎて全編鳥肌モノの作品になっていると思います。
特に、魔理沙とおっくせんまんのマッシュアップ
アンインストール→鳥の詩→Youの繋ぎは何回聞いても震えます。
ちなみにMP3は製作者さんが

>http://www1.axfc.net/uploader/13/so/N13_20448.zip.html
>パスはniconicoです  

にうpしてくれましたので、iPodに入れて常に聞きたい方は即DLすると良いかとー。
そして、そのzipファイルには製作者さんの解説なども書かれていますので
ネタ元が分からない方は読んでみると良いかとー。
ちなみに、曲順も書かれていますのでここでちゃっかり書いちゃいますと

> 01 - エージェント夜を往く / LindaAl-CUE
> 02 - ハレ晴レユカイ / 涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)
> 03 - 患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院 / IOSYS
> 04 - Help me, ERINNNNNN!! / ビートまりお
> 05 - nowhere / FictionJunction YUUKA
> 06 - クリティウスの牙 / 光宗信吉
> 07 - GONG / JAM Project
> 08 - 森のキノコにご用心 / 下村陽子
> 09 - Butter-Fly / 和田光司
> 10 - 真赤な誓い / 福山芳樹
> 11 - エアーマンが倒せない / せら
> 12 - 勇気VS意地 / 佐橋俊彦
> 13 - アンインストール / 石川智晶
> 14 - 鳥の詩 / Lia
> 15 - you / dai
> 16 - 魔理沙は大変なものを盗んでいきました / IOSYS
> 17 - 思い出は億千万 / 蒼い牙
> 18 - God knows... / 涼宮ハルヒ(平野綾)
> 19 - もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
> 20 - ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ / MOSAIC.WAV(みーこ)
> 21 - 創聖のアクエリオン / AKINO
> 22 - ふたりのもじぴったん / 神前暁
> 23 - つるぺったん / Silver Forest (Kana)
> 24 - Here we go! / 近藤浩治
> 25 - true my heart / ave;new feat. 佐倉紗織
> 26 - kiss my lips / ave;new feat. 佐倉沙織
> 27 - RODEO MACHINE / HALFBY
> 28 - 序曲(DRAGON QUEST) / すぎやまこういち
> 29 - FINAL FANTASY / 植松伸夫
> 30 - ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト / MOSAIC.WAV(みーこ)
> 31 - あいつこそがテニスの王子様 / 佐橋俊彦
> 32 - レッツゴー!陰陽師 / 矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA)
> 33 - さくら / 山田耕筰 feat. Fooさん

という曲順だそうです。
そして、曲もさることながらコメント職人さんも大勢押し寄せているようでして
その曲に合った、職人の美麗な技が見れますので
こっちでニコニコ動画にハマっている方も必見かと思います。
流れが速いですので、すぐになくなってしまいますけど
とかち・魔理沙・アンインストール・鳥の詩・ドラゴンクエスト・God Knows...
あたりは、よく職人さんが降臨しますので注意深く見てみると良いかも知れません。
ちなみに有志の方が動画版も作っているようでして

http://www.nicovideo.jp/watch/sm531760
>ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』に使われてる曲の絵を入れてみた。(最終調整ver)

今の所、この動画が一番いいですかねぇ・・・?
ですが、こちらの動画版の製作者さんのコメントを読む限り
もう一回、作り直すらしいですので、そちらが完成するのを待つと良いかとです。
しかし、本当凄いメドレーだなぁ・・・。
今日朝8時から今までずっとリピートして聞いていますけど
まだ飽きないですよ・・・(濁汗)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ