back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

雑学を題材にして、一大センセーションを巻き起こした番組といえば
「トリビアの泉」
ですが、そのトリビアは本当に素晴らしい無駄知識の他に
あの独特の語り口なナレーションが耳に残りまして
今でも単発ながら続いている人気番組になっています。
そのナレーションを担当していました、中江真司さんが亡くなったそうです。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070629-219796.html
>トリビアの泉ナレーション中江真司氏死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com

今でこそ、トリビアの泉のナレーションやWiiのCMでお馴染みな感じですけど
特撮好きの方なら「仮面ライダー」のナレーション
バラエティ番組が好きな方なら「仮面ノリダー」のナレーション
の方が記憶に残っているのではないでしょうか?
理沙は後者の方なのですけど、あの独特な声で
「ジョッカーは転んだ」
っていうセリフに毎回笑わせてもらいました。
御冥福をお祈りします。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ