back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 DUE NICONICO / Vil  2007/06/23 (Sat)

beatmaniaの曲でbpm400という
非常に速い曲で有名な・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm56371
>ニコニコ動画(RC)‐beatmania IIDX - DUE TOMORROW / Mr.T

この「DUE TOMORROW」なのですけど
聞いてみて下されば分かる通り、とにかくテンポが速くて
そして、このスピードで譜面が落ちてくるわけですから
とにかく難しい曲でした・・・。
ですが、BGAがキースヘリングみたいなポップなアニメーションで
キースヘリングが大好きな理沙はかなり好きなBGAだったりします。
そんな、DUE TOMORROWのBGAをある絵に置き換えて作ったモノが
ニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm240672
>ニコニコ動画(RC)‐DUE NICONICO

コレは見事ですねー!!
ニコニコ動画の左上にあります、GIFアニメを使って
上手くDUE TOMORROWのBGAを再現しています。
しかし・・・よくここまで似たようなモノを合わせましたねぇ・・・。
本当凄いです。
ここまで出来がいいですと、比較してみたいと思う所ですが
ちゃんと比較版もあるようでして・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm266951
>ニコニコ動画(RC)‐DUE NICONICOとDUE TOMORROWを比較してみた

やっぱこのシンクロ率は凄いわ・・・(汗)
工事現場とかボタンとかUFOとかそのまんまですもんね・・・。
ニコニコマニアな方もbeatmania好きの方も必見かと思います。
ちなみに、ニコニコ動画のGIFアニメは

http://www.nicovideo.jp/img/tpl/head/illust/
>ニコニコ動画GIFアニメ一覧

ここにありますので、欲しい方はiriaで全部DLすると良いかとー。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ