back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

以前、グラディウスのビッグコアメドレーの動画を紹介しましたが
今度はグラディウス1の一面の曲
「Challenger 1985」
のメドレーがニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm160042
>ニコニコ動画(RC)‐グラディウス 1面の曲only(Challenger 1985) いろいろな機種版メドレー

これまた凄い動画ですねぇ・・・。
普通にグラディウスの曲は分かるのですけど
この曲もがんばれゴエモンやbeatmania、麻雀格闘倶楽部とかに使われているとは知りませんでした・・・。
通過「がんばれ!ペナントレース」まで網羅しているのは凄すぎ・・・。
でも、意外にもパロディウスとかには使われていないんですよねぇ・・・。
ま、使われていましたら12分で収まりませんけどね(汗)
しかし・・・ビックコア同様麻雀格闘倶楽部の曲が良いですねぇ・・・。
MJ2であーいう、ゲーセンの通信モノって止めたのですけど
またやっちゃう勢いがあります(汗)
ちなみに、バックのムービーが何げに復活パターンとか
安地などのスーパープレイムービーなのが良いですね。
曲そっちのけで、こっちに魅入ってしまいます(汗)
しかし、名曲ですなー・・・。

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ