back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

コナミのSTGと言えば、何と言っても
「グラディウス」
を思い浮かべる方が多いかと思われますが
とにかく、色々な機種に移植されました。
そんなグラディウスのビックコアの曲ばかり詰め込んだメドレーが
ニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm156696
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス ビッグコアの曲only いろいろな機種版メドレー

いやー・・・コレは壮大ですねぇ・・・。
一番最初にAC版が流れまして、続いてFC版、MSX版と怒濤の勢いで
色々な機種のビックコアの曲が流れていきます。
通過、このビックコアの曲ってグラディウス全シリーズで必ず流れますし
それに加えて、パロディウスにも必ず収録されていますから
それだけでもかなりの量なんですよねぇ・・・。
その他にもゴエモンやbeatmania、麻雀格闘倶楽部とかにも使われていまして
1フレーズだけなのですけど、8分も越える大作メドレーですな。
しかし、何回聴いても飽きないなぁ・・・。
それだけ、耳に馴染んでいるのかもしれませんが、本当に好きな曲です。
個人的にパロディウスだ!の電飾コアのアレンジが一番好きだ。
 

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ