back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 ひたすら鳳凰脚  2007/05/29 (Tue)

理沙の高校時代の流行っていたゲームと言いますと
とにかく格闘ゲーム全盛期でして、ゲーセンに行きましても
カプコン・SNKのゲームがほとんどを占めていたような感じです。
生憎理沙は、格ゲーは苦手でして、ほとんどそういうゲームはやらずに
隅っこの方でひたすらSTGをやっていたのはいい思い出です・・・(汗)
ま、それでも付き合いでちょっとはプレイしまして
その中でも特に好きだったゲームはSNKの
「餓狼伝説SPECIAL」
で、ひたすらキム・カッファンを使って対戦をしていました。
そんな、キム・カッファンの超必殺技であります
「鳳凰脚」
ばかりを集めたムービーがYouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=DX-JyeCNIPo
>YouTube - 鳳凰脚コレクション
http://www.nicovideo.jp/watch/sm145294
>ニコニコ動画(γ)‐鳳凰脚コレクション

最初、餓狼伝説2から始まりましてとにかく色々なゲームでの
鳳凰脚を並べております。
こうやって見ますと、色々バリエーションがあったんですねぇ・・・。
理沙は餓狼スペとKOF95・98くらいしか知りませんでしたので
こんなにあるとは、ちょっとビックリしてしまいました・・・。
締めのパターンも色々あるようですけど、理沙的にはやっぱり最後は
「飛燕斬」
で決めるのが好きですねぇ・・・。
ま、餓狼スペ世代っていうのもあるんですけどね・・・(汗)
しかし・・・考えてみればキムってチョンなんですよねぇ・・・。
プレイしている当時、まさかここまでチョンが日本人にとってアレになるとは
夢にも思わなかったナァ・・・(遠い目)
そして、この動画に収録されているゲームを全てやっている大門君は
やっぱりすげぇっと思った今日この頃・・・(濁汗)
 

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ