back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

秋葉原なんかで挙動不審に歩いていますと
警察から「ちょっといいですか?」何て言われる事があるかと思います。いわゆる
「職務質問」
なわけなんですが、別に疚しい物を持っていたり
悪い事をしていなければ、素直に受け止めると思いますけど
ネックなのは持物検査をされる事ですよねぇ・・・。
某小畑健みたいに、十得ナイフでタイーホされる世の中ですから
持ち物を見られる時は何にもなくても、ドキドキしてしまうもんです。
生憎理沙は、車に乗っている時の職質はありますけど
歩いている時の職質は経験がありませんので、そのドキドキ感は分からないのですけど
そんな職務質問を理沙の友人が受けたらしく
その時、ちょっとした出来事があったようでして・・・

http://armorer.blog87.fc2.com/blog-entry-19.html
>『甲冑師はん。』日誌 埼玉県警、侮り難し。

自転車に鍵が付いていないっていう理由で友人のKimさんが
職務質問を受けたらしいのですけど、警察も色々見ているなー・・・
っと、思わず感心してしまったのはここだけの話し。
ま、その自転車は貰った物らしく、素直に受け答えをしていたようなんですけど
問題はそこから・・・。
色々話しをしている最中、Kimさんの携帯が鳴ったらしく
用件を喋って電話を切りましたら・・・

>警官:「その着メロって…」
>ワシ:「あ、まさか…分かりますん?」
>警官:「う~ん…金さんがどんな人かって事がよく分かりましたよ…」

着メロでKimさんがどういう方なのか警察が分かったようなのですけど
「ん・・・?まさかFateとかそういう曲でも鳴らしてアニオタな警察に見抜かれたのかな・・・?」
などと思っていましたら、その後の文章に

>実は、ワシは今の携帯に、ある着メロを設定していた。
>その曲とは…歌詞を付けてしまえば絶対にテレビ放送出来ず
>それをネタに某着メロ取扱会社CMにおいて流された、2ch発の祭囃子音頭なのである。

・・・。
祭囃子って・・・

http://www.youtube.com/watch?v=46Lr1pZ_g5k
>YouTube - dwango cm

これかよ!!!!!!!(濁汗)
通過、そっちかよ!!!!!!!!(濁汗)
同じドワンゴなら、せめて着インコくらいにしとけよ!!
しかも、それを警察が分かるなよっ!!!!!!!!(汗)
などと、ツッコンでしまったのは言うまでもありません(爆)
流石にKimさんも、この曲に気付いた警察に対して一言言ったようでして・・・

>ワシ:「まさか、お巡りさんに気付かれようとはっ」
>警官:「いやぁ、警察甘く見ちゃいけませんよw」

警察こえー・・・(色々な意味で)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ