back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

横スクロールSTGの金字塔とも言えるゲーム
「グラディウス」
ですが、そのグラディウスが好きな方
やり込んでいる方なら、一度は夢見る記録があるかと思います。
特にスコアラーな方なら真っ先に思い浮かぶであろう・・・そう
「1000万点達成」
ですね。特にAC版が出た当時、誰が一番最初に1000万を達成するのか
多いに盛り上がったのは本当印象深いですね。
そんな、AC版グラディウスの1000万点達成までのムービー集が
ニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm193756
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 1周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm198154
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 2周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm206633
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 3周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm211184
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 18周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm217250
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 20周目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm224732
>ニコニコ動画(γ)‐グラディウス(AC) 21周目

・・・。
いやー・・・ここまでの動画ですと
凄いとかそんな言葉で片づけると失礼に感じるくらい
素晴らしい動画ですねぇ・・・。
スーパープレイ動画でよく見かけます、TAS動画ではなく
ちゃんと「生」の感じがよく伝わる動画でして
見ていて非常に興奮してしまいました・・・。
特に18周目以降からの復活パターンとかは本当に人の手で操作しているのか?
っと思うくらいの動きで、思わず手に汗を握ってしまったのは言うまでもありません。
21周目3面で1000万達成のようでして、そこまで心が折れずにプレイしたのは本当に尊敬します。
ちなみに理沙はAC版はカラキシでして、FC版で1000万点を挑戦したのですけど(核爆)
4周目220万くらいで眠くなり止めてしまったのは絶対にここだけの話しです(超核爆)
  

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ