カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

2763:オーディンスフィア

2007/05/17 (Thu) 21:23

っというわけで買ってきたー!!

そして、積んで終わったー!!
となるのがいつもの理沙ですが(核爆)
今回はちゃんとPS2にゲームをいれて、ちゃんとタイトル画面で
スタートボタンを押したわけで・・・(汗)
ちょこっとプレイしましたので、その感想をば。

やはり、画面は美麗と言えるくらい綺麗ですね。
アニメーションも綺麗ですし、一気にこのゲームの世界観に入ってしまいました。
基本的に横スクロールがメインなのですけど
奥行きとかもしっかり描かれていまして、流石いい仕事しているなー・・・
っと思わされます。

最初のシナリオが「誇り高きワルキューレの姫・グウェンドリン」
でして、5人の中から選べるモノかと思っていた理沙は
ちょっと拍子抜けしてしまったのはここだけの話し。
ですが「グウェンドリン」役の川澄綾子がいい演技をしていまして
PCエンジン世代の理沙も、ここらへんはかなり満足ですね。
流石、Fateのセイバーをやっているだけあります(笑)
ま、本命は能登なんで、早くそこまでシナリオを進めたいと思ったのはここだけの話し・・・(核爆)

操作性・・・特に戦闘についてなんですけど
最初チュートリアルがありまして、順を追ってやっていきますから
戸惑う事はなかったのですけど、それでもちょっと面倒くさく感じますねぇ・・・。
特に、敵を倒した時に得られる、フォゾンをGetするのに
いちいちボタンを押して吸収しないといけないっていうのは
ちょっと面倒くさく感じました・・・。
成長の仕方も剣を強くするか、HPを上げるかの二択を迫られますので
均等に成長させたいと思う理沙には、ちょっとうーん・・・っと考えたり。
ただ、敵との戦闘はトレジャーのガーディアンヒーローズを思い出させまして
非常に爽快感があって楽しいですね。
ただこれも、一方的にゴリ押しが出来ずにテイルズ オブ デスティニー2みたいに
攻撃しすぎると、疲れて動けなくなってしまう的なシステムですので
TDS1の戦闘が大好きな理沙にとっては、かなりもどかしかったり・・・。
こういうアクションな戦闘なだけに、ゴリ押しが出来ないのは本当にキツイです。
(だから、TDS2を途中で投げたのですけど(核爆))

音楽はまだ最初ですので、あれやこれや言うのは何ですが
とりあえず、無難に良い曲がありますので心地良くプレイ出来るかと。

ま、でも普通に面白いゲームですね。
ガーディアンヒーローズを本格的にRPGにするとこういうゲームになるのかもしれません。
そう考えますと、あーいったアクションが好きな方もかなり楽しめるのかと思います。
勿論、普通のRPGが好きな方も充分楽しめるかと思います。
やり込みも結構ありそうですので、長く遊べそうかなと・・・。
とりあえず、今年中にクリアしたい所です(濁汗)

オーディンスフィア
オーディンスフィア
posted with amazlet on 07.05.27
アトラス (2007/05/17)
売り上げランキング: 30
スポンサーサイト




未分類

≪前の記事 DDR TRIP MACHINEシリーズメドレー
≫次の記事 クロイツブヤキ

ブログ TOP