back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

毎回、様々な漫画トークの企画を行っています
たまごまごごはんさんですが、今度は
「男女とも楽しめる少女漫画会議」
という事で、少女漫画について色々議論が交わされたようです。

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070501/1177958795
>たまごまごごはん - 恋するヒロインがぼくらは大好きです。「男女とも楽しめる少女漫画会議」第一部~男から見た少女漫画の思い出~
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070504/1178211233
>たまごまごごはん - 少女マンガを様々な視点から楽しもう!「男女とも楽しめる少女漫画会議」第二部~男でも女でも楽しめるオススメの少女漫画~前編
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070505/1178299886
>たまごまごごはん - 少女マンガを様々な視点から楽しもう!「男女とも楽しめる少女漫画会議」第二部~男でも女でも楽しめるオススメの少女漫画~後編

実は、二部の方には理沙も参加させていただきまして
あまり話せませんでしたけど、かなり面白いトークで最後まで見てしまいました。
しかし・・・かなり、話しの前後を無視して発言してしまいまして
自己嫌悪に陥っていたのですけど、たまごまごさんの編集の神っぷりにはマジ驚愕です。
ちなみに、私の発言が少ないのはただ単に理沙が馬鹿だから(核爆)
作品名・作者名とかはやたら覚えているのですけど
内容を深く掘り下げるとかしないですので、そこらへんのトークになりますと
どうしても入っていけないんですよ・・・。
ま、それよりも読んでいない漫画が多かっただけなんですけどね・・・(核爆)

でも、OFF会もそうですけど、こういうトークに参加しますと本当、勉強になりますね。
そして、自分の無知さを呪いたくなる(笑)
でも、やはり少女漫画っていうジャンルが好きなのか
読んでいないのを挙げられますと、絶対に読んでやる!っと思ってしまう自分がいたり(爆)
実際、このチャットの後「いばら姫のおやつ」「コナコナチョウチョウ」は買いましたし。
「BASARA」も文庫で遂に買い始めましたしね・・・。
ハチクロ・のだめあたりのメジャー系も読んでおかないとなぁ・・・。

とりあえず、またこんな漫画チャットがありましたら是非参加したいですね。
そして、また理沙が読んでいない漫画を知って古本屋に買いに走りたい(爆)

誘って下さりました、だんげさん
理沙の参加を快く承諾して下さった、たまごまごさん
本当にありがとうございました(超土下座)


今日読んだ漫画
EVE やぶうち優

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ