back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

理沙はとにかくPCエンジンが大好きでして
今でもゲームソフトを集めているのですが
その中でも、特に早めに買っておいて良かった・・・
っと、心の底から思うゲームが何と言いましても
「マジカルチェイス」
ですね。凄く面白いSTGなのに出荷本数がとにかく少ない代物でして
すぐにプレミアが付いたのは有名な話しです。
そんな、マジカルチェイスのクリアムービーがありましたのでここで紹介!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm92409
>ニコニコ動画(γ)‐PCエンジン マジカルチェイス どきどきモード 1周クリア

いやー・・・コレはもう感動モノですね!!!!!!
ハードモードであります、どきどきモードをクリアしているムービーなのですが
とにかく、通して一本の映像でマジカルチェイスが見れるのは本当嬉しいです。
画面の綺麗さ、スクロールの滑らかさ、そして適度な難易度と
ゲーム全体のバランスは言うまでもなく素晴らしいのですが
それに加えて、このゲームの良さってやはり音楽の良さですね。
特に3面・5面・最終面は音楽と敵の動きが連動していまして
プレイしていて、震えた記憶があるくらいですし・・・。
ちなみに、作曲した方はオウガバトルシリーズで有名な
崎元仁・岩田匡治なのは有名な話しですね。
長い間、PCエンジンだけゲーだったのですが
98年にWin95版、2000年にGBC版が発売されましたので
今プレイするなら、ここらへんを探した方が良いかも知れません。
しかし・・・STGはコレ一本だけでSLGに向かったクエスト・・・
そして解散。
コレ以上、伝説なSTGはないでしょうな・・・マジで。

  

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ