back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

昨今、色々な萌え本が発売していますが
「萌える自衛隊」など、何でもアリな感じがして
随分、萌えも安くなったなぁ・・・っと思う毎日です。
そんな萌えブームを作ったキッカケと言いますと
やはり、萌える英単語帳
「もえたん」
が発売され、WEBだけではなくTV・ラジオでも話題になったからですね。
そんな「もえたん」が遂に・・・

http://www.ink-chan.com/
>もえたん

TVアニメ化・・・
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━ゲホゲホッ・・・キ,キタ━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━!!!
しかも、リスニングCDと同じ声優さんで
いんく先生に田村ゆかり、なおくんにオタクが大嫌いなうえだゆうじ
と、そのまま起用しているのが非常に嬉しいですねぇ・・・。
問題は作画なのですが、いい感じでアレンジしていまして
このまま崩れなければ、無難に見れそうです。
本当はPOP先生独特のあの淡い色使いな絵にして欲しかったのですけど
まぁ・・・アニメですから、ソレは無理ですねー・・・(爆)

http://www.moetan.jp/
>もえたんアニメ化のおしらせ
http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/
>ElectromagneticWave

もえたん公式サイトでもPOP先生のサイトでも
アニメ化決定記念イラストが公開されております。
アニメでもちゃんと17歳です(笑)

しかし・・・遂にもえたんがアニメ化ですかー。
アニメになるって事は、色々メディアミックスもするでしょうから
DSあたりで脳トレみたいなゲームが出るでしょうね。
理沙的、一番期待しているのがやっぱり漫画化ですかねぇ・・・。
もえたんのビジュアルストーリー的なモノも勿論良いのですけど
やはり、漫画で読みたいなぁ・・・っとずっと思っていましたのでコレは期待せざるえません。
考えてみれば、もえたんの付録を作ったり
POP先生のオリジナル作品「lunch box」を掲載していたのが
電撃大王・帝王でしたので、無難に電撃系で漫画化しそうですがここらへんどうなんだろ・・・?

とりあえず、まだ発表されたばかりですので
これからどうなっていくのか、見守っていくしかですね。
個人的に「もえたん3」にあったアイドル声優に変身したインク先生が見れれば何でもいいです(核爆)

余談ですがトリビア。
POP先生は左利き。

そして、コレは理沙の家宝です。

  

今日読んだ漫画
E系☆ハイブリットガール! 1~2 北沢薫

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ