back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

ここ最近のニコニコ動画の流行りは
色々なアニメのメドレーや面白画像をスライドしていくモノ
アンケートモノなど、コメントを求める動画ですかねぇ・・・?
それと同時に、よく見かけるのがハックロムモノですね。
「ファミコン版スーパーマリオブラザーズ」
を鬼のように難しくしたハックロムを頑張ってクリアしていく動画もよく見かけます。
そんな中、よくぞクリアした!!っと思わず唸ってしまった動画がありましたのでここで紹介!!

http://kytimkym.blog51.fc2.com/blog-entry-31.html
>KYTIMKYM別館 クッパ達が本気を出すようです

名前の通り、クッパ達が本気を出したVerのスーマリムービーなのですが
コレがまー・・・最初から最後までクライマックスと言わんばかりの
鬼畜さで、1-1のシーンからして
「ありえねぇ・・・」
を連発してしまったのは言うまでもありません。

スーパーキノコは吹っ飛ぶ
ファイアーは下に落ちる
パックンフラワーの出るスピードが2の赤よりも早い
クリボー・ノコノコ・キラーなどの敵キャラのスピードが鬼のように速い。
ゲッソーは普通
スターは音楽だけ変わるだけで無敵効力なし
ハンマーブロス・クッパが投げるハンマーが東方etc

っと、ちょっと挙げただけでもこのハックロムの難しさが分かるかと思います。
しかも、旗に掴まっても下に落ちないという、寂しい仕様で
理沙だったら、途中でぶん投げるような感じなのですけど
そんなハックロムを最後までクリアしてくさまは、かなり感動してしまいました・・・。
コメントもwwwの嵐ですし、クリアした時なんて
処理落ちするくらい、大量にコメントが書かれていまして
やはり皆さんも、何だかんだ言いつつ感動したんだろうなぁ・・・っと思ってしまいました。
「亀ども必死すぎるん」
っていう題名のハックロムのようですが、コレって配付されていないんですかねぇ・・・?
あれば是非やってみたいのですが・・・。

今日読んだ漫画
KYO たかしげ宙&皆川亮二

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ