back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

ゲーム歴史史上最も難しいゲームに位置します
ファミコンで発売された、アクションアドベンチャーと言えば
「たけしの挑戦状」
ですが、そのたけしの挑戦状を手っ取り早くクリアしているムービーが
ニコニコ動画にありましたのでここで紹介!!

http://elef365p2.blog86.fc2.com/blog-entry-1736.html
>たけしの挑戦状 タイトル画面で2万発パンチ - ニコニコ動画まとめブログ SMiLE

昔、噂程度に聞いた事があったのですが
「たけしの挑戦状」のタイトル画面でただひたすらパンチを二万回やると
いきなりエンディングを迎えるっていう裏技を実際にやってみたムービーです。
で、実際最後まで見てみたのですが、いきなりエンディングとは行かないまでも
一気に宝の山がある洞窟最下層にワープするのですね。
しかも、曲が軍艦マーチになっているという特別仕様になっているのが憎いですねぇ・・・。
ただ、こういう動画って簡単に作れるだけに本当にワープするのか疑問に思う方もいると思います。
ですが、ちゃんと一回一回回数を数えてやった方もいまして

http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/takesi-8.html#Q16
>質問16:『通行人に2万発殴るとエンディング』って噂は本当ですか?:番外編『たけしの挑戦をもっと受けてやる!』

何と、ちゃんと「正」の字を書いて2万回試したようでして
しかも、2万回を二回やっているっていうのが凄いですねぇ・・・。
とりあえず、噂は本当だったんですね。
遅くでもいいから、たけしの挑戦状のEDを簡単に見たい方は
試してみればいかがかと・・・
(ちゃんとプレイした方が楽しいし、楽っていうツッコミはなしの方向で(爆))

  

今日読んだ漫画
V・B・ローズ 9 日高万里

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ