back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

海外旅行は全く興味がない理沙ですが
でも、行ってみたい所はやはりあるわけでして
世界遺産のマチュピチュ遺跡とか万里の長城とか
一度は見てみたいモノです。
その中で特に見てみたいのが、小須田部長が耳あてを落としてそのまま飛び込み
そして生還した事で有名な(笑)
「ナイアガラの滝」
ですね。一度でいいですから、生の音・水しぶきを感じて見たいモノです。
そんなナイアガラの滝の珍しい写真があったようでして・・・

http://10e.org/mt2/archives/200704/152233.php
>凍ったナイアガラの滝@1911年

見ての通り、キンキンに凍ったナイアガラの滝の写真です。
いやー・・・ナイアガラの滝って凍るんですねぇ・・・。
初めて知りました・・・。
写真は1911年のモノだそうで、今から約100年前になるわけですが
やはり、その当時だったからこそ凍ったんですかね?
今だったら、地球温暖化で凍る事はないでしょうし
ある意味二度と見られないモノかもしれません。
そう考えますと、文明の発達っていうのは色々なモノをなくしていきますね・・・(遠い目)


今日読んだ本
ナインパズル 1~2 酒井まゆ
魔法先生ネギま! 18 赤松健

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ