back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

友人と昔の話しとかしていますと
当時、何が流行っていたとか色々話題になりまして
古き良き時代を懐かしんでしまうものです。
その中でよく話題になるのが、当時食べていた食べ物ですね。
理沙の頃はコンビニもそんなになく、お菓子は普通に駄菓子屋で買っていました。
夏になりますと、アイスもよく食べていまして
このアイスの話題になりますと、必ず出るのが
「ドラキュラのアイス」
ですね。
理沙がまだ小学生になるかならないかの頃に発売されていまして
ガリガリ君のような、棒アイスで周りが黒い、中が赤いとまんまドラキュラをイメージしていたアイスでした。
とにかく真っ黒っていうのが珍しくてみんな食べていましたねぇ・・・。
ですが、このアイスも一年くらいでなくなってしまい
食べたのもそれっきりでして、また食べたいなぁ・・・
っと、思いながらフトGoogleで検索してみましたら・・・

http://staffblog.shes.net/archives/50503365.html
>Shes Cafe(シーズカフェ):★復活★伝説のドラキュラアイス クロキュラー!

去年の夏、思いっきり復刻されているし!!!!!!!!!!!!
ずっとアイスの名前が分からなかったのですけど
「クロキュラー」
って名前だったんですね。

http://sin15.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/__e98c.html
>シンさんの偽哲学の小部屋: 復刻版 クロキュラー

どんなアイスなのかはコチラに写真がありますが本当に真っ黒です。
そして、アイスの構造は

http://chocoice.jugem.cc/?eid=17
>ICE CREAM JUNKY | 懐かしシリーズ ドラキュラアイス

コチラに画像で説明されていますが
本当にこんな感じのアイスでした。
黒いのがオレンジ味で中の赤いのが苺味でして
食べた後、舌が真っ黒になるのが印象的でしたねぇ・・・。
しかし・・・去年発売されていたのかー・・・。
去年の夏って言ったら、丁度仕事を辞めて引き籠もっていただけに
全然分からなかったナァ・・・(爆)
今年も復刻されないかな・・・?
20年以上ぶりにあの味を楽しみたいです。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ