back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 ネギま!?終了。  2007/03/28 (Wed)

http://www.youtube.com/watch?v=x8wcn7lV_cc
>YouTube - n261
http://www.youtube.com/watch?v=BglxIkWxBLY
>YouTube - n262
http://www.youtube.com/watch?v=Wn989Qe0QNU
>YouTube - n263

スレイヤーズTRY以来にリアルタイムでちゃんと全部見たアニメ
「魔法先生ネギま!?」
が今日終了致しました。
アニメオリジナルストーリーで最後まで突っ走り
色々な意味でまぁ面白かったかなっと思います。
とりあえず、最終回を見た感想を徒然と書いていくなら
出だしで、いきなり全員パクテオーという、第一期の反省を全く考えていない展開に
思わず苦笑してしまったのは言うまでもありません(汗)
ま、あれだけ設定してありましたから一応出しとかないといけませんから
予想できたといえば予想できましたけどね・・・。
ネタの部分で見ますと、何つっても刹那さんの
「お持ち帰り~♪」
には死ぬ程笑ってしまいました(笑)
あと、もうヤケクソっていう感じでぱにぽにだっしゅ!ネタとか
弐集院先生の娘の召還魔法のぬいぐるみがあったのが印象深いですねぇ・・・。
もう・・・言葉が出ませんでした・・・。
基本的にみんなパクテオーしたのですけど、そのうちコスプレカードの率が高く
その中で特にエヴァちゃんが可愛かったですねぇ・・・。
茶々丸も思わず可愛いと呟いちゃいますしね(笑)
最後の終わり方はまぁ・・・無難に終わらせたかなぁ・・・って感じです。
その後にOP映像をEDに持ってきたのですけど
最後くらいフルカラーでやって欲しかったですね。
DVDの映像特典に期待したいと思います。
そして・・・高河ゆんの源氏の9巻が発売される確率くらいありえないでしょうけど
もし第三期があったら、もう一回仕切り直しでやって欲しいモノです。
小太郎くんは最後まで出ませんでしたしね・・・(涙)

ま、とりあえずお疲れ様でした。
次は実写ですね(霞ヶ浦に車ごと飛び込みながら)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ