back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

某漫画レビューサイトさんが現在連載中の好きな漫画のランク付けをしているのを見まして
理沙もやってみようと勢いで書いてみました・・・(濁汗)


★★★★★
赤松健「魔法先生ネギま!」マガジンKC
種村有菜「紳士同盟†」りぼんマスコットコミックス
氷川へきる「ぱにぽに」Gファンタジーコミックス
日高万里「V・B・ローズ」花とゆめコミックス
藤枝雅「ティンクルセイバーNOVA」REXコミックス



★★★
井上和郎「あいこら」少年サンデーコミックス
今井神「NEEDLESS」ウルトラジャンプコミックス
久米田康治「さよなら絶望先生」マガジンKC
小林尽「夏のあらし!」ガンガンWINGコミックス
小林立「咲 -SAKI-」ヤングガンガンコミックス
佐々木少年「真月譚 月姫」電撃コミックス
鈴羅木かりん&竜騎士07「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」ガンガンコミックス
高木信孝「でじぱら」電撃コミックス
高橋ヒロシ「WORST」チャンピオンコミックス
西本英雄「もう、しませんから。」マガジンKC
能條純一「竜外伝」近代麻雀コミックス
福本伸行「アカギ」近代麻雀コミックス
山田玲司「絶望にきくクスリ」ヤングサンデーコミックス
みずしな孝之「いい電子」ビームコミックス



★★
天野こずえ「ARIA」ブレイドコミックス
えすのサカエ「未来日記」ドラゴンコミックス
押上美猫「ドラゴン騎士団」ウイングスコミックス
桂遊生丸&あかほりさとる「かしまし」電撃コミックス
木多康昭「喧嘩商売」ヤンマガKC
桐島たける「MELTY BLOOD」ドラゴンコミックス
コゲどんぼ「かみちゃまかりんchu」KCDX
塩野干支郎次「ブロックンブラッド」YKコミックス
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」ヤングジャンプコミックス
じゅきあきら「海の大陸NOA+」ボンボンKC
高橋てつや「ペンギン娘」チャンピオンコミックス
ツガノガク&谷川流「涼宮ハルヒの憂鬱」ドラゴンコミックス
津山ちなみ「HIGH SCORE」りぼんマスコットコミックス
西脇だっと「Fate/stay night」ドラゴンコミックス
畑健二郎「ハヤテのごとく!」少年サンデーコミックス
林家志弦「はやて×ブレード」電撃コミックス
PEACH-PIT「しゅごキャラ!」なかよしKC
PEACH-PIT「ZOMBIE-LOAN」Gファンタジーコミックス
PEACH-PIT「ローゼンメイデン」バーズコミックス
氷川へきる「まろまゆ」電撃コミックスEX
ヒロユキ「ドージンワーク」まんがタイムきららコミックス
藤真拓哉&赤松健「ネギま!?neo」ボンボンKC
藤原ヒロ「会長はメイド様!」花とゆめコミックス
方條ゆとり&竜騎士07「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」ガンガンWINGコミックス
嶺岸信明&来賀友志「天牌」NCコミックス
みもり&竜騎士07「ひぐらしのなく頃に 宵越し編」Gファンタジーコミックス
矢吹健太朗&長谷見紗貴「To LOVEる」ジャンプコミックス
若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」ジェッツコミックス




有馬啓太郎「うりポッ」ブレイドコミックス
ichtys「シューピアリア」ガンガンコミックス
木村太彦「瀬戸の花嫁」ガンガンWINGコミックス
国広あづさ&九十九森「めっちゃキャン」チャンピオンコミックス
寿らいむ「王様ゲーム」まんがタイムコミックス
柴田亜美「PAPUWA」ガンガンコミックス
鈴木次郎「壮太君のアキハバラ奮闘記」Gファンタジーコミックス
椿あす&まっつー「これが私の御主人様」ガンガンコミックス
脳みそホエホエ「夜明け前より瑠璃色な」電撃コミックス
花見沢Q太郎「Rec」サンデーGXコミックス
魔神ぐり子「楽屋裏」ゼロサムコミックス
MATSUDA98&太田顕喜「ほのかLv.アップ!」電撃コミックス
岬下部せすな「えすぴー都見参!」まんがタイムきららコミックス
美水かがみ「らき☆すた」ドラゴンコミックス
室山まゆみ「あさりちゃん」てんとう虫コミックス
私屋カヲル「こどものじかん」アクションコミックス




天津冴「まるごと杏樹学園」ドラゴンコミックス
衣澄れい&麻枝准「ヒビキのマホウ」ドラゴンコミックス
上杉匠「ショショリカ」ガンガンWINGコミックス
影崎由那「かりん」ドラゴンコミックス
胡桃ちの「つなみティーブレイク」まんがタイムコミックス
胡桃ちの「ミッドナイトレストラン7to7」まんがタイムコミックス
胡桃ちの「Dia duit」バンブーコミックス
新條まゆ「愛を歌うより俺に溺れろ!」少コミフラワーコミックス
笹倉綾人+高橋弥七郎「灼眼のシャナ」電撃コミックス
たあたんちぇっく「まなびストレート!」電撃コミックス
哲弘「椿ナイトクラブ」チャンピオンコミックス
永野護「ファイブスター物語」100%コミックス
宮野ともちか「ゆびさきミルクティー」ジェッツコミックス


★★★★★ … 別格。最終回を読むまでは絶対に死にたくないと思っている漫画。

★★★   … 何としてでも雑誌・大人の時間で毎号読む漫画。

★★    … 毎号チェックまではいかないけれど、コミックスでは必ず読む漫画。または雑誌・大人の時間では読んでいるけどコミックスを買うまではいかない漫画。

★     … 即買いまではいかないけれど、早い時期に読めればいいな的な漫画。

☆     … とりあえず間が開いてもいつか読もう的な漫画。

ってな感じでランク付けをしてみたのですけど
なかなか難しくて悩んでしまいました・・・。
完結作もあげていましたが、それはまー・・・ナツ100の時と
さほど変わりないのですのでとりあえず割愛です(汗)
最近ですと、エマ・まほろ・麒麟町・西島大介作品あたりはすげぇ良かったですけどね。
今度は久々に完結作品を含めたマイベスト30でも書こうかな・・・。
ちなみに説明文にあります「大人の時間」っていうのは
まぁ・・・分かる方だけ分かってください(土下座)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ