back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://mogeonna.seesaa.net/article/35681713.html
>喪ゲ女: マンガオタクチェック
>
> 30    神オタ 社会復帰は絶望です、消滅して下さい
> 29~27 痛オタ 廃人クラス、離島に隔離しましょう
> 26~20 キモオタ 基地外クラス、一般人には話しかけないように。
> 19~10 ややオタ 隠れオタ、日常生活はギリギリ送れます
>  9~5  一般人 引き返せ、まだ間にあう
>  4以下  無知人 素晴らしい人生です

自分が漫画オタかどうか判断するモノなのですが
最近ドップリと漫画ばかり読んでいますので
勢いで答えていきたいと思います。

---------------------------------------------------------


・毎号必ず読む雑誌が10種以上ある
○ 少女漫画誌から青年誌まで個々の漫画作品目当てに読んでいます。

・好きな作者の経歴や誕生日などをチェックしたことがある
○ 基本的に作者買いですので、既刊は必ずチェックします。

・作家にファンレターを出した事がある
○ この人は売れる!って思った方にはよくファンレターを出していました。

・雑誌の読者投稿ページに参加した事がある
○ ファンロードに載った事があります(文章だけどね)

・雑誌の懸賞で当てた物は密かに自慢したい
○ ドラゴン騎士団のポスターを当てた経験有り。

・目当ての単行本の発売日を覚えている
○ スクエニ・りぼん・角川は基本的に覚えています。

・本屋で単行本発売予定表をチェックしたことがある
○ 最近はネットでチェックでしたが、その前はコレとぱふでよくチェックしていましたねぇ・・・。

・本屋にいく日、曜日を決めている
× 新刊の発売日が行く日です。

・雑誌で読み単行本も買うが重版が出れば買う
× ただし、表紙違いや愛蔵版・文庫本・コンビニ本などは好きな作家の時は買います。伊東岳彦の宇宙英雄物語なんて三種類あるし(爆)

・キャラグッズは宝物だ
× グッズはほとんど買いません。

・マンガのタイトルを略して会話するのが普通
○ こち亀とか普通略すでしょう・・・。

・キャラ名に『タン』『様』等をつける
○ 月姫の秋葉は「様」武装錬金の斗貴子は「さん」付けが基本です。

・『○○の攻略本』などのマンガの詳細設定本を買った
○ 公式ガイドブックはよく買っています。

・あのキャラがもっと○○だったらよかったのにと考えたことがある
× そういうのはあまり考えないなぁ・・・。

・好きなマンガを貶されるとムカつく
× 昔はかなりムカつきましたけど、最近は貶されるのが普通になってきて慣れてしまった(汗)

・マンガの批評をしたことがある
○ 会話では批評ばかりです。文章では基本的に貶さないようにしていますけど。

・自分の好きなマンガを好きな人は無条件で友人になれる
○ 通過、絶対嫌われないように頑張ると思います(汗)

・むしろそんな友人が欲しい
○ 超欲しい!!!

・マンガの趣味が合わない人は自分と合わない、と人格判断に使用した
× 基本的に何でも読む方ですので、合う合わないはあまりありません。

・チャンスがあれば同人誌も欲しい
○ 最近は同人ゲームよりも同人誌の方に傾いています。

・チャンスがあればコスプレしてみたい
× メイド服は一応持っていますけど、コミケとかでしたいとは思わないなぁ・・・。

・同人誌のネタを考えたことがある
○ 昔、同人誌を描いていましたので・・・。

・マンガの世界に本気で住みたいと考えている
× 住みたいとは思いませんけど、現実がそんな風になればいいなぁ・・・とはよく思います。

・アニオタを見ると『原作も知らないくせに』と優越に浸る
× 最近のアニオタは原作を知っているのが前提になっているような感じですね。

・マンガは原作、アニメは所詮二次産物。と壁を作り出している
× どっちもどっちで良さがあるわけで・・・。

・寝る前はいつもマンガキャラと妄想する
× ないなぁ・・・あまり考えると死にたくなりますので、何も考えないで寝てしまいます。

・リアルよりマンガのキャラに恋をする
× どっちかっていうと、漫画家さんに恋しちゃう方です。

・マンガがあれば結婚(恋愛)はしなくても気にしない、と現実と架空を天秤にかけれる
× 結婚願望は全くないですけど、漫画だけじゃないです。

・リアルでマンガキャラの物真似をやった
○ 具体的な事を言うと思いつきませんけど、会話の流れでよく真似はしたり。

・アキバが聖地だ
× 大好きですけど、つくばが一番好きです。


---------------------------------------------------------

一応、一行程度に理由も描きましたけど
結果は「16」と「ややオタ」でした。
まぁ・・・理沙の場合、漫画だけじゃなくて
アニメ・ゲームと浅く広く、ミーハーに色々手をつけていますので
コレくらいが妥当かもしれませんね・・・。
通過、極端な設問が多いような気がするのは理沙だけでしょうか・・・?

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ