back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

前回、ダライアス外伝Wゾーンのボスを倒しているムービーを紹介しましたが
今度はWの次・・・Xゾーンのボスを倒しているムービーが
YouTubeにありましたのでここで紹介!!

http://www.youtube.com/watch?v=_miYUNz9AoQ
>YouTube - Darius Gaiden (ZONE X BOSS)

Xゾーンのボスは見れば分かる通り、タカアシガニをモチーフにした
「HYSTERIC EMPRESS」
がボスなのですけど、このボスは一見避けるスペースがないと思いきや
足には当たり判定がないですので、ジャンプからの落下さえ気をつければ
かなり楽な部類のボスかと思います。
まぁ・・・その落下してくる所の下ギリギリに合わせるのが厄介なんですけどね(汗)
その後の誘導レーザーと乱射はムービーの通り、真上にいれば大丈夫ですので
点数稼ぎをしなければ、楽に倒せるボスかと。
ちなみにこのXゾーンって、天空にあります基地(城?)みたいな所が舞台ですのでいつも始まる時
「ラピュタは本当にあったんだ・・・」
っと、呟いていたのはここだけの話しです(核爆)


参考
http://www11.big.or.jp/~kurabar/DARASOTO/hys_empr.htm
>ボス解説:HYSTERIC EMPRESS
 

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ