back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

横スクロールのSTGといえば?っと聞かれますと
「グラディウス」
を思い浮かべる方が多いかと思われます。
1985年に発表されてから、今でも新作が作られる人気作なのですけど
その中で最も難しいと言われているのがやはり「III」でしょうねぇ・・・。
理沙も発表当時プレイしましたが、一面から難しくて全然進まないまま終わってしまいました・・・。
最近、PSPのグラディウスポータブルを購入したのですけど
やはり難しくて、一面すらクリア出来ませんでした・・・(汗)
そんなグラディウスIIIを1コインクリアしている動画がありましたのでここで紹介!!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=137225
>AC版グラディウスIII 1コインクリア | Ameba Vision [アメーバビジョン]

コレは凄いですねぇ・・・。
途中、死んでしまう所もありますが普通に一周しております。
スーファミ版はよくやっていたのですけど、ゲーセン版は全然難易度が違うんですねぇ・・・。
特にクリスタル面の難易度は半端じゃないですね。
通過、普通に運ゲーっつーのが怖すぎです・・・(濁汗)
ニコニコ動画でこのムービーを知ったのですけど

http://www.nicovideo.jp/watch/am137225
>ニコニコ動画(γ) | AC版グラディウスIII 1コインクリア

やはり、皆さん阿鼻叫喚なコメントを書かれております。
その中でAC版をやり込んだ人と、理沙みたいにSFC版しか知らない人のコメントが混じっていまして
このゲームの難しさがよく分かって面白いですね・・・。
このIIIでグラディウス恒例の1000万オーバーが達成出来なくなったと
昔ゲーメストで書かれていましたが、確かにこれだけ時間がかかって一周50万くらいじゃ無理ですねぇ・・・。
しかし・・・難しいとわ聞いていましたがこれ程のモノとは思いませんでした。
このゲームを普通にクリアしている、某さざなみさんは本当に凄いなぁ・・・
っと改めて実感した理沙でした。
 

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ