back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 半熟荘  2007/02/26 (Mon)

最近、漫画を読み疲れた時
気分転換に「東風荘」の東風戦でよく遊んでいるのですが
その事を友人に話した所
「東風よりも『半熟荘』が面白いよ」
と言われましたので、早速やってみました。

http://tenhou.net/
>オンライン対戦麻雀 天鳳

コチラのサイトなのですが、コレは東風みたいにインスコものではなく
FLASHを使ってブラウザで遊ぶ麻雀ゲームなんですね。
しかも、東風よりも軽いですし、IDを登録しておけば
牌譜などを記憶してくれますので、役満上がった!!的な事を
ネタにしたい時も、URLで現してくれますから非常に面白いですね。
とりあえず、試しにどんな感じなのかコンピューターとやりましたら

何か圧勝してしまいました・・・(濁汗)
このままの勢いで対人戦に向かったのですけど、流れはやはりなくなっていたのか
普通にマイナスの三位で終わったのは言うまでもありません(涙)
mixiでもコミュがあるようなんですけど

http://mixi.jp/view_community.pl?id=758265
>[mixi] 半熟荘(天鳳)

その中で「こんなの上がったヨ!!」的な牌譜を紹介するトピックがありまして
色々見ていましたら・・・

http://www.c-egg.com/mj/0/?log=20070219gm-0009-0000-24aff017&tw=2&ts=13

南三局七巡目で九蓮宝燈ツモ上がりとか

http://www.c-egg.com/mj/0/?log=20061215gm-0019-0000-5c6ced77&tw=2

19翻の数え役満とか

http://c-egg.com/mj/0/?log=20061205gm-0019-0000-6217e676&tw=2

極めつけって感じの、四暗刻単騎、字一色、小四喜上がり
などの牌譜がありまして、思わずありえねー!!!!!
などと叫びながら楽しんで見てしまいました・・・。
東風より軽いですし、オートツモ切りとかありますので
これからこっちで頑張ってみようかな・・・?



どっかテキストサイト杯とかいう冠で
ネットの麻雀大会でもやらないかなぁ・・・(コラコラコラコラ!!!!)

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ