back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

古くからえみゅの世界には
「ハックロム」
というモノがあるのですが、いわゆるゲームのバイナリを弄って
改造したモノなのですけど、その中でも特に多いのが
「スーパーマリオブラザーズ」
のハックロムかと思います。
普通にキャラクターだけを変えたモノがほとんどですけど
他には凄く難しい激ムズ版っていうのもよく見かけます。
そんな、激ムズスーマリのクリアムービーがAmabaVisionにありましたのでここで紹介!!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=131403
>ハードリレーマリオ | Ameba Vision [アメーバビジョン]

コ・レ・は・・・すっごいですねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
もう、出だしからマリオの仕様バグ技を使いまくりです。
色々スーパーマリオのムービーを見てきましたが
ここまで凄まじいのはなかなか見つかりませんね・・・。
いつものようにムービーはニコニコ動画で見つけたのですけど

http://www.nicovideo.jp/watch/am131403
>ニコニコ動画(β) | ハードリレーマリオ (AmebaVision)

やはり、皆さん色々驚愕していたり
チート乙とコメントを書かれていたりと、かなりカオスっていますね。
しかし・・・本当に計算され尽くしたコースレイアウトですねぇ・・・。
ノコノコ二度踏み技から、ポールの捕まった後のマリオの動作まで
ちゃんと動きを分かっていないとクリア出来ないだけに、クリアした方は勿論
作った方もかなり凄いと思います。

http://f12.aaa.livedoor.jp/~hageo/
>ハゲオのページ

その作った方が、こちらのサイトさんなのですけど
色々解説やストーリーも書かれていますので興味が沸いた方は
じっくりと読むといいかと思います。

http://f12.aaa.livedoor.jp/~hageo/mario/urawaza/
>裏技集

ひっかけ技などの各種仕様バグ技も画面写真を使って説明してくれていますので
マジコンでスーパーマリオを吸い出してイメージをファイルを作った方は
こちらのサイトにあります、TIPSを当ててプレイしてみると良いかと。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ