back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

今日、会社の先輩がゲームや漫画の中古屋を案内してくれると言いますので
お言葉に甘えて、連れて行ってもらったのですが
その店で思わず2000円という値段につられて・・・

「NEO-GEO CD」を購入してしまいました・・・(爆)
いやね、色々ゲーム機を買っているのですけど
NEO-GEO関係のモノは一つも持っていなかったんですよ。
なので、昔から欲しいなぁ・・・っと思っていただけに
ようやく買えたっていう感じです。
初期のフロントローディング型の方が欲しかったのですけど
まぁ・・・箱付き2000円でそこまで求めちゃいけませんね(汗)
動作確認もしなくてはいけませんので、何かゲームを買おうと

とりあえず、一番K.O.F.が面白かった94~98までをまとめて購入。
この5本で2000円弱と、本体と同じ値段なのがちょっと笑ってしまったり(笑)

家に帰ってきまして、早速中を見てみたのですけど
説明書はありませんでしたが、他のオプションは全て揃っていまして
汚れやシミもなく、かなり状態が良いモノでした。
KOF98をやってみたのですけど、普通に動きましたので、とりあえず一安心しました・・・。
ただ、コントローラーが二つあるのですけど
片っぽのコントローラーの右が効かなかったのが残念。
ここらへんは後で、ジョイスティックでも探してきた方が良さそうですね。
当時、とにかく読み込みが遅いっていうので話題になっていましたけど
確かにゲームにならないくらい読み込みが遅いです。
特に、KOFのようなチームプレイのゲームですと
一人一人、いちいち読み込まれまれまして、テンポ所じゃなくなっていました。
流石、読み込みスピードが「等速」なだけありますねぇ・・・。
(ここらへんは、普通に「NEOGEO CDZ Emulator」を使ってパソコンで遊ぶ事をオススメします。
ホント、読み込みが超早くなってビックリしますから・・・。
ただし、BIOSを吸い出す必要がありますけどね・・・(濁汗))
ま、コレクションとして買いましたので無事動いて良かったです。
動いたのを確認しましたら、速攻で箱にしまい押入にいれましたけどね・・・(超核爆)

ネオジオCD トップローディング
SNK (1994/11/02)
売り上げランキング: 12704
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ