back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

以前、声優の大山のぶ代さんが
クラブセガ新宿西口店で一日店長をしまして
しかも、アルカノイドを説明しながらプレイしている動画を紹介しましたが
そのアルカノイドが上手い事を人気雑学バラエティ
「トリビアの泉」
で紹介されたようでして、その模様の動画がGoogle Videoに何かありましたのでここで紹介!!

http://video.google.com/videoplay?docid=6147409669822788474
>ARKANOID - Nobuyo Oyama - Google Video

コレは凄いですねぇ・・・。
ダイジェストですけど、最後までアルカノイドをクリアしております。
しかも、途中ドラえもんまで降臨していますからねぇ・・・。
理沙もファミコン版はよくやりましたけど、あのコントローラーに慣れずに
普通にコントローラーでやっていましたけど
ちゃんと、あのクルクル回るコントローラーでサクサク進んでいるのが凄いですねぇ・・・。
しかも、左手ではなく右手で操作していますしね。
ファミコン世代の理沙には右手で操作っていうのがどうにも慣れないだけに
やはり、のぶ代さんはアルカノイドのプロですな・・・。
しかし・・・全部のアイテムをちゃんと取りまして
そして、最後のモアイで残機つぶしまでしているっていうのは
もう・・・驚きを通り越えて笑えてきますね・・・。
是非次は、アルカディアの狙うぞハイスコアに応募して欲しいモノです(爆)

スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ