back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

秋葉原と言いますと、パソコンパーツを買う方はTWOTOPやドスパラetc
同人系ですと、とらのあな・メロンブックス・メッセサンオーetc
ゲームですと、ソフマップ・ヤマギワetcあたりが思い浮かべるかと思います。
ですが、やはり秋葉原のお店といえば
「アキハバラデパート」
は外せません。そのアキハバラデパートが遂に閉店を向かえたようでして・・・

http://www.akibablog.net/archives/2007/01/post_976.html
>アキハバラデパートが閉店した

バリアフリーの問題・建物の老朽化・再開発への乗り遅れなどの問題で
遂に閉店かぁ・・・っと思いますと、何か色々考えてしまいます。
理沙が初めて秋葉原に来た時もこのデパートで漫画を買ったりしていましたし・・・。
時代の流れと言いますか、コレでまた一歩秋葉原らしいモノがなくなってしまいました・・・。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/12/55.html
>AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 拍手の中で55年の幕を閉じたアキハバラデパート

ちなみにコチラのサイトで、閉店の模様を映した動画が公開されておりますので
アキハバラデパートに思い出が多い方は見てみると良いかと。

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ