back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 PSPでカーナビ  2006/12/17 (Sun)

今日、友人の大門君と飯でも食いに行こうと
誘ったのですが、その時手に持っていたのは何とPSP!?
理沙はDS派でしたので、PSPは全く興味がなかったのですが
その大門君が持っていたソフトで一気に欲しくなってしまいました・・・。

http://www.maplus-navi.jp/products/
>MAPLUSポータブルナビ

このポータブルナビの存在です。
このソフトと、GPSレシーバーを付ければ何とPSPがカーナビになってしまう代物でして
実際に理沙の車でその性能の具合を見てみたのですが
音声で支持してくれたり、画面も見やすくてかなりいい感じでした・・・。
ヤバイ・・・。
前からカーナビが欲しいと思っていたのですが
何せ理沙が乗っている車はダサダサの軽自動車ですので
今更本格的なカーナビを買ってもしょうがないなぁ・・・っと思いまして
よく、ジャパネットたかたがオススメします、サンヨーのゴリラでも買うか・・・
っと、考えていただけにこのPSPナビの存在はかなり大きいです。
しかも、普通にカーナビみたいにするように

http://www.cybergadget.co.jp/product/Ppsp/003905.html
>CYBER・クレードルPRO(PSP用)

こーゆー台に乗せまして、そして

http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/6174594.html
>PlayStation.com | ショッピング | カーアダプター (“PSP”「プレイステーション・ポータブル」周辺機器)

シガレットから電源を取れば、普通にカーナビになりますもんね。
ま、そこまでやらなくても設定だけきちんとやって
助手席にかっぽっておけば、音声ガイダンスで普通に行けますけどね。
PSPとGPS同梱版のソフトを買っても、約三万円ですから
コレはかなりお買い得ですねぇ・・・。
とりあえず、コレは買うしかですね・・・通過買います!!!(爆)
  

当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ