back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

残念ながら、日本はブラジルに1-4と完敗を喫し
ワールドカップ、一次リーグ突破は出来ませんでした。
ま、玉田がブラジル相手に点を入れただけ、よくやった試合だと思います。
予想通りと言っては怒られそうですが、やっぱり日本のサッカーは
まだまだ世界では通用しないレベルなんですねぇ・・・。
今回のワールドカップは特にそれを感じました。
次のワールドカップまでには、せめてバテない体と
もう少し若手の選手をいれて頑張って欲しいモノです。
追悼・・・っな感じになってしまいますが
ありがとう日本っていう事で、サッカーネタを。
毎週金曜日、日本テレビで「サッカーアース」という番組がやっているのですが
その番組のイメージソングとして「EAST ENDのGAKU-MC」と「Mr.Childrenの桜井和寿」
が二人で歌う「手を出すな!」という曲が発売されました。
ミスチルの桜井さんが歌っているっていうだけで、もう買う決定の曲なんですが
そのPVがかなりクオリティが高くて思わず魅入ってしまいました・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=7shptWpKUTs
>YouTube - Don't use your hand(手を出すな) GAKU-MC & 桜井和寿(Mr.Children)

コチラで何か知りませんが見られるのですが(核爆)
最初、実写だと思いましたら途中からアニメになったり
ヒップホップなダンスとサッカーが融合したりして
見ていて非常に楽しめました。
途中、イルカやシマウマや宇宙飛行士までボールを蹴りますしね(笑)
ちなみに、理沙もかなりこの曲を聞いているのですが、毎回聞く度に
「手を出すな!って言うけど、マラドーナだけは手を出したんだよなぁ・・・」
っと思ってしまうのは絶対にここだけの話しです(核爆)


参考
http://www.tewodasuna.com/
>手を出すな!

スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ