back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
>組曲『ニコニコ動画』 ‐ ニコニコ動画(原宿)
古典シリーズって事で。
AA職人の憩いの場って感じですなw

-

今日は
★氷室の天地 2・3巻/磨伸映一郎
★ANGEL MAGISTER/武蔵屋長友坊
★オーバーレブの文庫版 2・5・6・7巻/山口かつみ
★魔法のじゅもん 1~3巻/あらきかなお
を買いました。
氷室の天地は相変わらず凄く面白くて、この2・3巻もゲラゲラ笑いながら読んでしまいました。
それだけじゃなく、歴史や人物の豆知識が分かりまして色々勉強になったり。
続きが凄く楽しみです。
オーバーレブは昨日買った続きって感じで。
全15巻ですので、まだまだ遠いですわ・・・。
魔法のじゅもんは1巻だけぎょぴさんに借りて読んでいたのですけど
ようやくコレで全部読める感じです。
何げにあらきかなおは補完買いしていますしね・・・。

-

http://yamakamu.com/archives/1272493.html
>BLACK徒然草書籍「なんだ!?このマンガは!?」がマーベラス!:ヤマカム
以前、ヤマカムさんがBLACK徒然草さんの書いた本の感想を書いていました。
私はプレゼント企画で何故か当選してしまい、本を送ってもらったのですけど
(すみません・・・あとで私も感想を書きまして、ソレを御礼の返事とさせていただきます(土下座))
とにかくヤマカムさんも書かれている通り、表紙から半端ない感じで
読む前からドキドキしてしまいましたw
内容はとにかく本当に「なんだ!?このマンガは!?」っと思わず言ってしまうような漫画ばかり紹介されていまして
ただでさえ、ブクオフやワングーなど古本屋巡りをしている自分には
買う漫画リストに全て入ってしまったのは言うまでもありませんw
そんなヤマカムさんのレビューを読んだのかどうかは分かりませんが
今度はBLACK徒然草さんがヤマカムさんの本の感想を書いていました。
http://blog.livedoor.jp/btg/archives/51260476.html
>BLACK blog 徒然草 : 「ワンピース最強考察」を考察してみる
いきなり、ワンピースを15巻までしか読んでいないっていう事をカミングアウトする所から始まるのですがw
ま、俺は三巻まで買って一巻しか読まずに売ってしまいながらも
この本を買ったクチですので、全然OKだなぁ・・・っと思ってしまったのはここだけの話し(核爆)
> この「ワンピース最強考察」のいいところは、そういったド派手な演出部分は一切排除して、シンプルに作品のストーリーに隠された謎や伏線にフォーカスを当てているところです。
>正直、派手なバトルシーンや感動シーンに気を取られていて、ワンピースがこんな壮大な謎や伏線を張り巡らされている計算されつくした作品だと気がついていませんでした。
>それだけでも「またワンピースを読んでみようかな?」という気にさせられます。
もう、この文章ほどこの本を的確に表しているのはないですね。
アクマでも伏線・考察に特化している本ですので
ワンピースを違った形で楽しみたいと思っている方は是非買って読んでみると良いかとです。
ヤマカムさんが印税王に少しでも近づけば幸いかと思いますしw

-

http://news.livedoor.com/article/detail/5302668/
>いじわるばあさんは実は極悪! 動物虐待や未成年をポルノ映画館へ連れて行く(ロケットニュース24) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース
昔のギャグ漫画を今に置き換えますと、洒落にならないのが多々ありますね。
赤塚不二夫の漫画なんて、もっともっと黒いし
藤子不二雄の漫画もそういう描写が多いですし。
それだけ、昔はシャレがきいていた良い時代だったって言えばそれまでなんですが・・・。

-

http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com/blog-entry-1097.html
>ニュー速VIPコレクション 『涼宮ハルヒの驚愕』には初回限定版もあるみたいだぞwwww
初回限定版も何でもいいから
今度こそちゃんと発刊される事を祈ります・・・。
そして、京アニでまた劇場版を公開だ!!!!!

-

http://d.hatena.ne.jp/takayukiniimi/20110125/1295919746
>深夜アニメはすべてニコニコチャンネルで提供すべし - はいてないダイアリー
正直、ニコニコアニメチャンネルでやってくれると非常に助かるんだよなぁ・・・。
何つっても、合法的に保存出来るのが嬉しい。
ぶっちゃけ見られるなら、コレくらい解像度でもいいですので保存用にも最適なんですよね。
古いアニメも一気に課金じゃなくて、一週間無料っていう感じで配信してくれんもんか・・・。

-

110205_140034.jpg
上の写真はつくばの油虎の肉盛り油そば大盛りです。
つくばで油そばが食べられる!って聞いて早速行ったのですけど
食べた感想とすれば、やはり兎に角には敵わないなっと。
でも、かなり食べ応えがありますし、基本活龍系列らしいですので
味は確かですので、とりあえず油そばってどんなもんか知りたい方は行ってみると良いかと。
今回初めてっていう事で、普通に肉盛り油そばを頼んだのですけど
この他に「ジャンク盛り」っていうのがあるようですので
今度はそれを食べようかなっと・・・。

-


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16410876
>「巴マミ good end」/「シノ」の漫画 [pixiv]
コレが正規ルート・・・か・・・。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ