back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS
 Def Tech  2005/04/23 (Sat)

買い物メモに書き忘れたんですが22日に
Def TechのDef Techというアルバムを買いました。
本屋の有線とか、ドンキーホーテとかで永遠流れていまして
イイ曲だな・・・何ていう曲なんだろ・・・?
って思っていまして、誰が歌っているのか分かり、買ったって感じです。

何で分かったっていうと、CD屋で普通にPVが流れていました・・・(汗)
で、そのPVを見まして、PVにもハマり
コレ・・・手に入らないかな・・・?
っと思ったのはここだけの話しです(汗)

さて、歌い手が分かったので、その流れている曲は何かな・・・?
と、PVを見ていましたら「My Way」というタイトルがありましたので
このタイトルの曲か・・・シングルあるのかな・・・?
っと、探してもなく、普通にアルバムを購入しました。

アルバムの4曲目がその「My Way」なんですが
コレ・・・PVで流れていたヴァージョンじゃないんですね。
ちゃんと、編曲してあってしっかりとした曲になっています。
ですが、このヴァーションも勿論良いですが
(実際、朝9時から夜9時までリピートしていました(爆))
PVのギター一本のヴァーションも入っていると嬉しかったですね・・・。
ま、たぶんDVDでも出てくれると信じていますので
その時まで楽しみにしています。

アルバムを全体的に聞いたんですが
どの曲もバランスよく聞かせてくれますので
買って損はないですね。
でも、やっぱり「My Way」が理沙は一番好きですねぇ・・・。
特に歌詞が非常に好き!!!
サビの

♪ 地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
  手をつなげば怖くないから そこまでお前は弱くないから
  でもいつまでも そばにいないから~ ♪

と、最後の

♪ まずマジ ”恥” ”劣等感” ”嫌悪感” 人に対する嫉妬心
  ハズすバシバシ 話し吐き出し 泣き出しそれで確かに
  今日はめでたし でも明日からまた新しい日が始まる~ ♪

っていうのが、非常に癒される・・・っていうか
勇気づけられるっていうか・・・心に響きます。

しかし、外人と日本人コンビっていうラッパーって珍しいですね。
それとも、ただ理沙が知らないだけかな?
まぁ、そういう所も新鮮で理沙的好き!!

そういえば、ラップの曲にハマるってかなり久しぶりだなぁ・・・
EAST ENDxYURIのMAICCA以来かな・・・?(古すぎ・・・)



参考
http://www.deftech.jp/
>:::DefTech.jp:::

スポンサーサイト



当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ