back to TOP

archives ★ Hatena Bookmark ★Twitter ★login ★  RSS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6428833
>イース2 オープニング比較動画【ほぼ全機種】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
PCエンジン版が未だに最強だと思っている俺が通りますよw
でも、Windows版でグラフィックは完全に負けたなぁ・・・。

-

今日は松戸でオフ会がありますので電車で松戸に行きました。
いつも車で行っているのですけど、翌日仕事っていうのもあるっていうのと
普通に体が疲れていましたので、無難に電車って事に。
あと、土浦で安い駐車場が出来たのも大きいですね。
TXばかりでしたけど、常磐線もこれから使いそうです。
最初、常磐線に乗った時自分以外誰も車両にいなくて自分一人の状態の風景を見たら
「このまま家も会社も投げ出して、どこか遠くへ行ってしまおうかなぁ・・・」
っと思ってしまい、でもそれをやる度胸なんて当然なく
持ってきた漫画を読みながらうたた寝してしまいました・・・。

-

松戸駅に着きましたら、とりあえずどうすべ・・・って事で
今回の幹事であります、前ぴーさんに電話。
丁度、駅前のブクオフにいると言いますのでそこに向かいまして無事合流しました。
そこには既に前ぴーさんの他にいのけんさん、きくちさん、葵君もいまして
前ぴーさん、いのけんさん、きくちさんは二郎あがりとのこと。
そんな満腹の中、みんなでパンストカフェに行こうっていう事で
噂のパンストカフェに向かいました。

-

http://www.goodsmilecafe.jp/
>GOOD SMILE cafe (グッドスマイルカフェ)
ここなんですが、佇まいは普通の茶店でして
中はどこもかしこもパンストパンストでして、本当に好きな人はたまらない感じでしたね。
ちなみに俺は「Panty&Stocking with Garterbelt」を全く見た事がないですので
「パンスト一回も見た事がない俺が行ってもいいのかなぁ・・・?」
って言いましたら「大丈夫です。俺も見た事がないです」っていう方がいまして
じゃOKだ!って思ったのは絶対にここだけの話しです(核爆)

-

流石に5人で行きましたので、テーブルが空いておらず
テーブルが空くまで店内の展示物などを見学する事に。
奥の方にねんどろいどがほぼ全て展示してありまして、うわっすげぇ!!って思いながら
ずっと見てしまいましたね・・・。
ねんどろいどの他にもフィギアが色々飾ってありましたので
普段ぎょぴさんの所でしか見てない自分とすれば、しみじみ見てしまいましたねぇ・・・。
葵君にねんどろいどの講釈をちょい垂れて、漫画読みでフィギア好きってあんまいないですよねぇ・・・?
とかそんな話しをしていました(爆)

-

テーブルが空きましたので、5人で座りそれぞれ色々頼みました。
前ぴーさん、いのけんさん、きくちさんは二郎に行った後っていうのもあってか
天界プリン・天界プリン辛口を。
葵君は飲みたかったっていうのもあってか。シフォンケーキとビールを。
そして俺は、折角来たからっと
110123_154836.jpg
ホワイティ・ホワイトのロールケーキとアイスコーヒーを頼みました。
無難な味っていう感じで、普通に美味しかったです。

-

食べ終わりましたら、凄いレトロなゲームがたくさん置いてあるゲーセンがある
って言いますのでみんなで行くことに。
レトロゲームっていうだけで、俺のアンテナがビンビンきてしまいますので
かなり楽しみに行ったのですけど、着いたゲーセンがもう如何にもっていう所でして
もう入る前からちょっと興奮してしまったのはここだけの話しw
http://www.excite.co.jp/News/bit/00051074163882.html
>松戸のレトロゲーセン「メクマン」へ行こう(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
ここなんですけど、一階はメダルゲームや大型筐体のゲームっと定番モノなのですが本番は二階です。
そこには、もう絶滅寸前のテーブル筐体のゲームがビッチリとありまして
もう俺のアドレナリンがかなり出ていたと思いますwww
色々レトロなゲームがある中で俺がやったのは「究極タイガー」
久々にゲーセンでやったのですけど、全然ミスせずに三面までスイスイ行ってしまったので
「ヤバイ・・・コレ終わらないぞ・・・」っと思い席を立って違うゲームを。
壁際にターボアウトランとかモナコGPの筐体がある中、またまた興奮してしまったゲームが「リッジレーサー2」
もう、二万くらい使ったゲームなだけにプレイしましたら
普通に体が覚えていたのが、ちょい笑ってしまったw
いのけんさんは麻雀ゲーム、きくちさんは餓狼伝説SPECIALなど格闘ゲーム、前ぴーさんはぷよぷよ
葵君はゲームはアレなのか、院試の勉強をしていまして、十人十色だなぁ・・・って思ったのはここだけの話しw
基本ほとんど20円・50円ばかりですので、レトロゲーム好きは一度行ってみると良いかとー。
ちなみに自分は一日中いられる自信がありますw

-

飲み会の時間になりましたので5人で待ち合わせ場所に。
いづき君や涼紀さんらと合流しまして、飲み会の会場に。
今回山田さんが都合で参加出来なかったのですけど
話題の1/3は山田さんの事だったような気が・・・w
あまりオフ会で何の話しをしたかっていうのを書くのはアレだと思っているのですけど
葵君とのジェネレーションギャップトークはかなり盛り上がりましたね・・・。
でも、Windows前のPCの話題でPC-9801とかX68000とか富士通FM-TOWNSとかを知らない方がほとんど
っていうのを知ってかなり衝撃を受ける・・・。
そりゃ、今インスコするのにsetup.exeをクリックするだけだもんなぁ・・・。
フロッピーディスクを20枚以上使ってインスコとかそりゃもう分からないよなぁ・・・。
5インチのフロッピーディスクの存在とかも知らなくて当然になりますし。
俺も年をとったもんだと実感してしまったりw

-

時間になりましたのでお開きになり、きくちさんの家にまたまたまたまたお邪魔に。
缶コーヒーを飲みながら、グダグダと漫画の話しを中心に。
途中、やしちさんも来まして、やしちさんが描きました地獄のヤマダを見て
みんなで何故か拝むw
電車っていうのもあってか、自分は早めに切り上げる事に。
いのけんさんも一緒に帰る事になりまして、二人で糞寒い中駅に向かい
電車に乗りまして、それぞれ家路に着きました。

-

今回お誘い下さりました前ぴーさんに感謝の意を。
そして、次は自分が幹事っていう事ですので頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません
Template by :FRAZ