カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

Twitter

アフィリエイト

にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER

4349:チャレンジャーの元ネタであります、暴走特急SOSのプレイ動画いろいろ。

2017/06/06 (Tue) 10:37
何かネタがないかな?っとよく、Wikipediaを眺めているのですけど
そんな中、チャレンジャーのWikipediaを見ていましたら、こんな記述が。
>元々はパソコン用ゲームソフト『暴走特急SOS』の移植版として制作。
え!?チャレンジャーって元ネタあったの!?っとビックリしまして、すぐにググってみましたら、結構プレイ動画が見つかりました。

まず、最初に作品と言われています、X1版。
って、初めて見ましたけど、本当に列車ステージだけで構成されているんですね。

そして、MSX版。
動画のエンコードの問題なのか、色数に問題なのか分かりませんが、コチラはちょっとくすんでいる感じですね。

そして、最後にコモドール64版。
コレが一番チープかな・・・?ま、結構頑張っている感じはよく分かりますが。
しかし、こうやって見ると、本当にファミコンって当時としてはかなりの性能があったのか分かりますね。
そんなファミコン版であります、チャレンジャーの動画はあとで紹介したいと思いますので、その時はよろしくです。
スポンサーサイト




コメントニュース

ブログ TOP